ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ480日目!

こんばんわ♪
今日も暑かったです。
昨日よりも暑かった‥‥‥‥。
 
 
 
 
模様替えはさておき、衣替え(´;ω;`)
今週の週末にやってしまう!?
やらないといけないだろうなぁ〜(汗)
 
だって半袖でも暑かった!
マスクはマスクで息苦しいし。
そういえば、アベノマスク届いてました。
いつの間にかに‥‥‥‥‥‥。
いつ届いたのかわからない(汗)
 
 
たぶんポストの中に放置されてたんだなぁ〜。
放置‥‥‥‥忘れられたマスク。
マスク飽和状態で、今貰っても正直嬉しくない。
これからの暑い季節に、この『布マスクをつけてね』っと?
熱中症になってくださいね』って言ってるみたい(汗)
見た感じでは、分厚くて‥‥‥‥熱こもりそう(-_-;)
 
 
私は地元で出回っているマスクを購入しました。
1枚辺り25円‥‥‥‥‥安くなってる♪(≧▽≦)
公式のマークは印字されてませんが、マスクはマスク。
中にフィルターを入れて使用中。
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200527210020j:plain
 
 
 
さてチンチクリンのアベノマスクで、数もたった2枚でどうしろと!?今更贈られてきても‥‥‥‥。
寄付するか‥‥‥
燃やすか‥‥‥‥‥
捨てるか‥‥‥‥‥
再加工か‥‥‥‥‥(´;ω;`)
 
どうやって利用しよう‥‥‥‥。
(アベノマスクだけを集めて動画で燃やすところを流す人達が出てきそうな予感(汗))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も話を180℃方向転換!
 
 
汗だくの中で、家に帰り着く。
仕事から家に帰ると、お母さんが嘆いていました(汗)
『柿酢が腐ってる‥‥‥‥(´;ω;`)』
 

台所の収納場所から、出るわ出るわの漬物瓶。
1、2‥‥‥3‥‥‥‥‥‥‥。
お母さんは、腕を伸ばし身体上半身を収納場所へ。
4、5‥‥‥‥‥‥‥6‥‥‥‥‥。
 
 
 
 
 
この『柿酢』作り。
お母さんのお気に入りで、健康に良いって事で毎年作ってます。
作り方が簡単なんです。
 
『酢』と『渋柿』と『瓶』
この2つのみ。
渋柿の皮を剥いて、種をとって瓶の中に投入。
そして『酢』を入れて蓋をして涼しい場所へ放置。
 
 
 
 
 
これだけです。
(-_-;)‥‥‥‥‥‥‥ズボラっていうか‥‥‥‥。
 
そんな愛情を込めた『柿酢』がカビが出来て全滅状態。
白いフワフワしたもの‥‥‥‥黒いカビキビのもの‥‥‥‥‥いろんなカビが(´;ω;`)
正直、絶対に当たる!(腹壊す!)っと心の中で思いました(汗)嘆いているお母さんの姿を見ると辛口言葉をかけるのも辛い。
 
 
 
 
お母さん曰く。
もう、作らない!』っと断言。
 
 
 
 
‥‥‥‥‥‥アハハハ‥‥‥‥‥‥(+_+)
そりゃあそうでしょ(汗)
酢を買うのもお金がかかる。
渋柿も買わないといけない。
 
この『柿酢』を作るために、総額だいたい約1万円かかるのではないのでしょうか?
年々、気温が上昇していっているのがカビになる原因かも(汗)
数年前までは、カビなんて生えないで良質の『柿酢』が出来上がってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ‥‥‥
これで、嫌いな柿酢を飲まなくてすむ😁
この『柿酢』の味、なんとも言えない‥‥‥‥‥苦さ(汗)
薄っすらと柿の風味が‥‥‥‥そして酢の味が格段に濃ゆい!
私は嫌い(´;ω;`)
ほぼ強制的に原液、毎日1回朝に飲まされてます。
少量なんですけれどもね(汗)
 
 
 
 
朝一番の苦痛の開放へ♪♪♪
いやぁ〜嬉しいですね♪(ΦωΦ)フフフ…♪ 
毎日が楽しくなりそうです♪
 
 



昨日‥‥‥‥‥59.6キロ
 ↓↓↓↓↓↓

今日‥‥‥‥
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200527211140j:plain



朝‥‥‥‥‥食パン(マヨ付き)、バナナ
昼‥‥‥‥‥野菜だけのサラダ、チキンサラダ
夜‥‥‥‥‥無し
間食‥‥‥無し


入浴前の運動系‥‥‥‥スクワット、プランクなど



間食無しも苦にならない♪
元々、お菓子系は好きではないので我慢できます( ̄ー ̄)ニヤリ(たまに食べたくなるときもあるけどね♪そこはご愛嬌です♪)
夜抜くことに、苦にはならない♪♪♪
ブログ読んで、お風呂入って、ブログ書いて、寝るだけ♪
お茶は飲みますよ(汗)水分は取らないと隠れ脱水症状に陥るので(´;ω;`)


夕食の時間がなくなる分、早く就寝につくことが出来ています♪ここには感謝です♪(人 •͈ᴗ•͈)