ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ482日目!

こんにちは♪
今日もいい天気‥。
暑さに参る日々の到来ですね(´;ω;`)
ホントにヤダな‥‥‥‥夏は。








『夜食おにぎり2個』って‥‥‥‥すんごいダイエット方法!?
イヤイヤこんな馬鹿なダイエット方法はありません(汗)



私が新社会人になったときの頃です!
しかも初の一人暮らしで、パチンコしたい放題のとき。
生活費ギリギリで一人暮らしをしていましたよ(´;ω;`)
もちろん、食費は全てパチンコへ。
(情けないですよね‥‥‥‥)

んでも効果抜群!
体重は劇的に落ちました‥‥‥‥。
栄養バランスボロボロ。
終いには、会社の仕事中(得意先にて)に倒れるという馬鹿な失態を犯してしまった苦い思い出です。

間違いなく『栄養失調』。
お医者さんからも『馬鹿』の烙印を押されました。


『パチンコダイエット』っでも名付けましょうか(汗)
食費までパチンコへ投資をし、負ければストレスという精神的ダメージを与えて、身体にさらなる追い込みを。






‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
バカ( ≧Д≦)






さておき♪
今日は、何を書きましょうか?
(≧▽≦)
もう決まってますよ!
本日のテーマはコレ!

『除草剤』‥‥‥‥‥。
雑草が生い茂ってるんです!!
本当に元気が良いですよね(´;ω;`)
おとなしくしてもらいたい今日この頃。






朝、夕方‥‥‥‥と雑草っとにらめっこ。
おんなじ身長ぐらいに伸びてる。
どうにかしないといけないでしょ?(汗)



ため息をつきながら、時間があるときに‥‥‥。















よーだーきーいー!
誰が好き好んでこんなことをしないといけないの?
んだからと言って、雑草を引っこ抜くのはヤダ!
自宅だったら考えますよ!?
んでもとある会社だよ!?




汗水たらし、草の匂いがまとわりつき、手足腰痛くなる。
そこで登場きたのが『除草剤』。
見た目はかなり悪いけど、身長ほどの雑草よりまだマシです。



『除草剤』とガーデニング用の『霧吹き』を用意。
霧吹きの中に、原液を入れ、水で薄めれば出来上がり。
あとは根気よく何度も雑草めがけて噴射です(´;ω;`)


お気に入りの『除草剤』は、グリホタッチ!
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200528153746j:plain



この除草剤を選ぶ理由は、価格が安い!!
だいたい398円だったと思います。

即効性はなく、約1週間程度で枯れだします。
徐々にっていうのがミソ♪
一気に枯れちゃうと周りの住民から『有害な薬を撒いたのでは?』っと疑われちゃいます(´;ω;`)んだから徐々に徐々にです♪

そして、『植物の根』から除草剤が吸収されるわけではないので、青々と生い茂ってる状態から撒けます。
葉から吸収されるのでしょうがない。

1番大変なのが、枯れたあとの処分です(汗)
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200528154702j:plain

雑草が枯れたのはいいけども、上記の画像のように茶色く見栄えも悪い状態。
枯れたものを根こそぎ取っていけば良いのですが‥‥‥‥‥‥私は嫌です(´;ω;`)このままの状態で放置中。
枯れ枯れ状態で、触ると水分も何もないカサカサ、そしてポロポロっとなっています。







もし気になる方は、ホームセンターなどガーデニングや肥料販売店にて売ってますので使用方法や希釈倍率、成分など手に取って自分の目でお確かめくださいね♪(人 •͈ᴗ•͈)

素人の私でも1番使いやすかった除草剤。
おすすめですよ〜♪


まぁ‥‥‥‥‥
なんでもかんでも、サボテンさえも枯らしてしまう私だったら除草剤なんて必要ないかもしれませんが‥‥‥(´;ω;`)
































昨日‥‥‥‥‥
↓↓↓↓↓
今日‥‥‥‥‥
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200529200819j:plain


朝‥‥‥‥‥食パン(マヨ付き)、味噌汁、バナナ
昼‥‥‥‥‥お好み焼き1枚
夜‥‥‥‥‥無し
間食‥‥‥無し

入浴前の運動系‥‥‥‥スクワットやプランクなど




お腹が‥‥‥‥‥(-_-;)
昨日の真夜中、暗いベットの上で、便通が良くなる『揉みほぐし』を実践!
お陰様で翌日の朝はスッキリです♪♪♪
スッキリのおかげ、体重が下がったのかもしれない♪(≧▽≦)

んでもこの『揉みほぐし』効きすぎて、プログを書いている今現在もお腹がグルグル‥‥‥‥‥。
今日の夜にも‥‥‥‥‥‥‥♪(ΦωΦ)フフフ…♪