ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ618日目!

毎日のようにメルカリアプリを開いているミソジーの私。



いいね♪ついてないかなぁ〜
コメント来てないかなぁ〜
受け取り完了したかなぁ〜
………などなど胸を踊らせながらスマホを操作します♪


そこで、『お知らせ』の部分に未読のマーク(数字)がついてあると更に胸踊る♪(☆▽☆)






ワクワクしながらクリックすると………………『メルカリからのお知らせ』

ん(^_^;)
しかも定額払い可能ですよ〜………みたいなメッセージ。
んん(^_^;汗)
















前のブログにも書いたっけ!?
『出品の中には新品もあるけれども中古品をローンを組んでまで買いたくない!』っと。
学生さん、若い方たち大丈夫ですかね(汗)
多重債務の予備軍にならなければいいのだが……………。


以前はメルペイができる前、『月1支払い』を使ったことがあります。
『月1』でも、ヤバいかもっと思い今では、コンビニ払いのみとしてます。

『月1』は…………月に利用可能金額が定められており10月分の買い物金額を、翌月迄に全額支払うっていうものだったような〜………(^_^;)
ついつい余計なものも買いすぎてしまいますよね(汗)
しかも利用可能金額まで行きそうな感じで私は買っちゃう恐れがありました(´;ω;`)




今ではメルペイが今牛耳ってるので、私自身はこのメルペイは詳細登録してません。
商品支払い分の銀行口座も登録していない。
本当に現金のみ。売上金だけを入金させる口座のみ登録。
ややこしいっていうか…………よだきいっていうか。






ペイだったら、正直他にもある。
何もメルペイ主流として使っていこうとは思いません(汗)
手元にお金があるっていう安心感を優先します。
いつ紛失するかわかりませんよね(汗)
いつの間にかチャージされていていたり。



nanacoau(ポンタ)、地銀、楽天ヤフオク……………。
今、ペイ!?利用可能なクレカやカードは山ほど手持ちにありますよ〜その中で実際に使用しているのは3枚のみ。



だだクレカだけは、ホワイトを無くすためだけにちょこちょこっと使ってます。
『いざ万単位で分割買い物をしよう』としたときに、クレカの審査が通らなければたどの紙くずです。

短いローンを組んだり、ガソリン代や携帯代をクルクルっとクレカを変更していってます。
今後、年会費や口座維持費などを引き落とされるクレカに対しては解約予定です。








…………
話がズレた(-_-;)

そうそう『定額払いへの勧め』のメルカリのお知らせ。
絶対にしません♪

メルカリの定額払いを設定申し込みするならば、普通のクレカを利用します。
メルカリでなんで信用情報の審査受けないといけないの!?めんどいでしょ!?
必要事項を入力して、免許証や身分証明書、支払口座番号……………
他のクレカで、同じような事をやって、申請も通り、普通に分割やカード払い、定額、リボ………………っと利用できる状態です。


それを今更、メルカリで定額支払いしたいがために申し込む!??




















(ΦωΦ)フフフ…
誰がするもんか!
クレカで十分♪











いま現状メルカリで審査を受けてまでメルカリ定額支払いを利用する価値ありません(´;ω;`)
他のクレカに無くて、凄く有意義なメリットがメルカリ定額支払いにあれば、心が揺らぎますが。





あぁ〜…………
大手クレカとの提携とかあるかな!?
楽天とかヤフーとか……………。
買収されそうですよね♪
大手クレカとのメルペイか提携や買収されるのであれば……………考えちゃいます♪

















色々とグダグダ言ってきましたが…
結局、定額支払いになるような大きい額の買い物自体、メルカリではしませんので申し込むことはありません!っと♪
中古品をローンを組んでまで買う行為。






〜食事〜
朝‥‥‥‥‥‥‥‥ロールパン2個、バナナ
昼&晩‥‥‥カツカレーライス


〜体重〜
56.7キロ

〜一言〜
鬼滅の刃のたまごっちが出品されてますね〜♪
売れ行き悪し!!
ちょっとこの売れ行きの悪さにはビックリです(-_-;)
イメージしていた売れ行き状況ではないので嬉しい反面、残念です(´;ω;`)
転売ヤーへ‥‥‥‥‥ざまぁみろ♪(≧▽≦)














🤩