ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ619日目!

こんにちは♪
昨日は雨が降ったけれども‥‥‥‥今日は晴れてくれて嬉しい♪気分的にも楽になりますよね♪♪♪




しかも代車を今日は取りに行きます。
今の車ともお別れ‥‥‥‥‥(´;ω;`)
ライフちゃん今までありがとう♪

色々あったね‥‥‥‥‥‥‥‥。



新車として購入して、数ヶ月で後方から追突される事故。
この時、買い換える手段もあったけれども、ローンも始まったばかりだし修理して乗った♪

んでもこの修理の選択は正しかった!
ライフちゃんよく頑張ってくれた♪


その後、警察に違反切符を切られたり、遠出する時にはいつも一緒。
よく、高速道路の入口を探すために、グルグルっとの同じ場所を回った記憶もある。

そしてそして、クロネコヤマトの駐車場にて突然機嫌が悪くなりエンジンがかからなくなったって事も‥‥‥‥‥。







車検も後半はガソリンスタンドで申し込みました。
だってディーラーの車検高いもん!!!
ガソリンスタンド親切よ〜♪

ディーラーと同じで代車も貸してくれる。
そして、何よりも嬉しいのが車検時の修理も必ず修理前に電話で報告して『修理をしないか?するか?』の判断を持ち主にまかせてくれて、その時に『修理代約○○円になりますが‥‥‥‥』っとキチンと教えてくれます。
車検日もある程度融通してくれますし♪(≧▽≦)









ディーラーの場合は、電話にて『車検早めてくれませんか?』から始まります(汗)
まだまだ車検切れまでだいぶ余裕があるのに‥‥‥‥。


そして、車検を早めて車を任せると‥‥‥‥‥‥勝手に修理して事後報告。
いきなり、車検代の明細書を渡されて終わり。
車検とは別にどういった修理をしたなんかも一言もありません。
『どうせ車のことなんかわからんだろ!?』
『修理するだろ!?』
『なんで判断を素人に煽らないといけない』
『イチイチ報告しなくてもいいだろ』


全て自分たちが正しい!っというディーラーの態度にイッっとして『なんでこんな人達にお金を払わないといけないんだろう‥‥‥‥』っと思うほど。






『ディーラーが1番判ってる!純正の商品が良い、車が長持ちする』っとよく聞きますけれども‥‥‥‥‥そんなことはないなぁ〜っとつくづく思いました。

初回車検のみディーラーで受けましたが、その後は近場のガソリンスタンドにて済ませました。
純正部品や消耗品を使わなくても、9年間(初回除いて6年間)は乗り続けられる♪

もしかしたら、まだまだライフちゃんには車検に出してもう2年は乗れそうな感じですね♪
(流石に総走行距離数が20万キロオーバーだと運転するのも怖いです(´;ω;`)






まだまだ私の場合はディーラーだからといって、路上で故障したときに来てくれるわけではありませんでした。
保険に入っていないので当然であれば当然ですが‥‥‥。
ただ、故障した時何処から嗅ぎつけたかはわかりませんが突然『故障した車を下取りして車購入しますか?もしも修理するならばこちらで受けます』っとの1本の電話のみ。
ハナで笑い、『結構です。買いません!』っと一言言って切りました。

もう2度とこのディーラー‥‥‥‥営業さんの元では買いたくない!っと決意した瞬間。




こんな時にかぎって、ディーラー本社からの『アンケート』が届きます。
これを受け取ったときには、支店名を名指ししてアンケートに記入した思い出も♪(≧▽≦)
そこから一切、そのディーラーの営業さんからの理不尽な電話はありません。




ディーラーとは嫌な思い出が沢山
全てが全て、こういったディーラーではありませんよね?
良い人もいると思います。



















なにわともあれ‥‥‥‥
9年乗り続けたライフちゃんでした(´;ω;`)
もちろん、ローンも完済!


この2年間は、本当に幸せ♪
車のローンさえなければこんなにも生活が楽になるとは思いませんでした。
この2年間で車代をコツコツ貯める!!!
禁パチを開始した頃とちょうど重なります。


お宝、フリマの臨時収入、コロナ給付金などなど‥‥‥‥‥お金回りが良かった年とも感じます😂
本当に感謝🙏






ライフちゃんの時は、頭金無しの約130万円のローンを組みました。しかも7年。
だいたい月々19000円。
グレードも一番低いやつ。
最低限のオプションしかつけていない。

めちゃくちゃ長かった!
当初は残クレなどありませんでしたからね(汗)
純のローンのみ。














大切(?)に乗りました♪
ミソジーの私が結婚するまで乗り続けるんだーっと思ったほどです。


まさかまさか‥‥‥‥‥
ライフちゃんが‥‥‥‥‥‥。
先に嫁入りするとは‥‥‥‥‥‥‥。
車に先を越されるとは‥‥‥‥‥。


















ライフちゃんありがとう♪
そして、ご苦労様でしたm(_ _)m
今から車の中を掃除して、新たなディーラーさんへ持っていきます。

(今度は素敵なディーラーさんでありますように)









〜食事〜




〜体重〜
56.7キロ

〜一言〜