ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ638日目!

こんばんわ♪


雨フリフリ‥‥。
頭が痛い。
しかもジメジメ暑い!!!

本当に冬に向かっているのでしょうかねΣ(´∀`;)
この暑さを感じると冬ではないみたいです。。。
衣替えしたばかりなのに!

どうしましょうかね‥‥‥この暑さ。







今日は『はてなブログのお題』よりブログ記事を書こうと思ってます。『おすすめのマンガ』!

沢山ありすぎる♪♪(ΦωΦ)フフフ…♪
七つの大罪
黒執事
◎オリエント
薬屋のひとりごと
◎ボルト
化物語
金田一37歳の事件簿
◎信長を殺した男
信長協奏曲
プラチナエンド
◎賭けグルイ&賭けグルイ双
名探偵コナン


上記のコミック達は今まさに買い集めているコミック達です。
そして、私の本棚にも沢山のコミックが鎮座してます。


◎静かなるドン
天上天下
◎バウ
◎祝姫
◎ナルト
デスノート
フェアリーテイル
魔法陣グルグル
◎コチ亀
◎サムライDeeperKYO
◎マーチストーリー
ホットマン
ぬらりひょんの孫
PLUTO
◎MONSTER
◎DEEPLOVE〜REAL〜
テセウスの船
ひぐらしのなく頃に
うみねこのなく頃に
◎かくりよものがたり
ドラゴンボール
封神演義
サイコメトラー
◎虹色とうがらし
新暗行御史
シャーマンキング
クレヨンしんちゃん
◎ホリック
エヴァンゲリオン


私の大好きなコミックです♪(ΦωΦ)フフフ…
読み応え抜群♪
鎮座しているコミック達は売りたくないですね‥‥‥‥可能ならば私の墓場まで持っていきたいぐらいです。


この中に『鬼滅の刃』は正直入れたくなかった。
面白い!っとは感じても、これから先の数年後に読み返す必要性はないかな‥‥‥‥っというぐらいです。
数年先にまた読みたい!っていう感覚にはなれなかった(´;ω;`)
確かに面白い、泣ける、コミックだと思う。
取っておく必要性はあるのかなぁ〜‥‥‥
読み返すかなぁ〜‥‥‥‥
っと考えると、そこまでないかっ程度です。








やっぱり好き嫌いが激しいですよね〜♪
コミックって♪(ΦωΦ)フフフ…
『マギ』も『鬼滅の刃』と同じぐらい私にとっては1度読めばいい程度でしたΣ(´∀`;)

全巻集めてから即出品。。。
面白いけれども‥‥‥‥先の事を考えるとどうだろう‥‥‥‥。
内容が理解しやすいコミックほど、私は飽きっぽくなります(汗)
小さな文字や話の内容が複雑、巻数が多いなどなどこうなってくると何度も読み返したい!















この中で1番のお気に入りが『ひぐらしのなく頃に』です。
(お気に入りコミックは毎回毎回、その日の気分によって変わるんですが、今回はこのコミックです)




数年前ノベルスが爆発的に人気があった理由がやっとコミックを読んでわかりました(´;ω;`)

この『ひぐらしのなく頃に』『ひぐらしのなく頃に解』は鬼殺し編、綿流し編などなど色々な編があるので、正直最初は楽しめなかったのが本音。
ただしコミックを集めていくうちに、ドンドン楽しめるようになっていきました!!!


色々な編が全て繋がっていって最後には1つの物語に終着するんです!
こんなコミック今までに読んだ事がなかったので、すんごく感動しました(≧▽≦)♪

オススメの購入の仕方は『全巻をまとめ買い』することです。
鬼殺し編から祭囃し編迄。
全てを一気にまとめ買い!

編毎に集めるとなると苦労します(´;ω;`)



特に苦労したのが、『うみねこのなく頃に』!!!
この『うみねこ』だけは‥‥‥‥‥‥ほんとうに苦労した!
ほぼ最終エピソードに向けてプレミア価格になっています(泣)
しかも中古屋さんでも立ち読み出来ない。






うみねこ』はともかく『ひぐらしのなく頃に』はオススメのコミック♪
私は絵柄が少し好きではありませんでしたが、ストーリーは大好きでしたΣ(´∀`;)
ストーリーのみならば気に入る人がいるはず!
結構、読んでいて訳わからない所も出てきますが‥‥‥‥それは何度も何度も読み返すことによって面白さが伝わります♪



興味がある方は、是非中古屋さんなどで立ち読みしてみてくださいね〜♪










〜食事〜
朝‥‥‥‥‥食パン、バナナ
昼‥‥‥‥‥
夜‥‥‥‥‥お寿司25皿

〜体重〜
56.3キロ

〜一言〜
増えた