ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ640日目!

こんばんわ♪
切りがいい数字に到達ですΣ(´∀`;)
なんだか『0』がつくと良いですよね‥‥‥‥そして、語呂合わせの数字になると縁起が良く感じてしまう今日この頃です。




ここ最近ニュースを騒がしている『岡崎市長』さん!
最終手段を使っちゃったらいけないでしょうΣ(´∀`;)

公約で『市民全員に一律5万円給付』。。。
議会で揉めて、見送りになっているみたいです(汗)




いくら、当選しても公約を守らなくてもいいっていう抜け道がある中、市民達は5万欲しくて一票を投じたんだよ(汗)
市民の怒り心頭なのはわかりますね〜‥‥‥‥。



ここで疑問に思ったのは‥‥‥‥‥
これって票の売買で選挙違反にならないの?
セーフなの!??

端から見ていたら、実際に現金ばら撒いていないものの、市民の一票一票を『現金5万円給付』で釣ったのだから‥‥‥‥‥




ん!?
公約を守れば、選挙違反?
当選した暁には、現金を配りますよ〜‥‥‥‥ってヤバない!?















(・・;?

市民の弱みに漬け込んでお金で一票一票を集めるなんてだなんて、最低ですよね(汗)

今の仕事嫌いやコロナ時代で、こんな『現金を配る公約』をすれば、誰でもんかんでん、馬鹿でんちょんでん、市長になれちゃいます(´;ω;`)

タダで貰えるならば‥‥‥
支給されるのならば‥‥‥‥‥
一票投じちゃいますよね‥‥‥‥。







私が住んでいる所は田舎だけれど、本当にこういう『口だけ市長』じゃなくて良かった Σ(´∀`;)
今の市長嫌いだけれども、時間がかなりかかってますが、なんだかんだで公約を1つ、2つ‥‥っと達成していってます。

無理のない、実現可能な、しかも市民に魅力的な公約を謳ってくれればいいのですがね‥‥‥‥‥。









さてここらへんで!
今日は‥風呂に入って寝ます♪(ΦωΦ)フフフ…
おやすみなさい〜



〜食事〜
朝‥‥‥味噌汁、食パン
昼‥‥‥煮干し、幕の内
夜‥‥‥味噌汁かけご飯、味噌汁


〜体重〜
56.3キロ

〜一言〜
頭が痛い!