ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ648日目!

こんばんわ♪
キッパリ、スッピリ忘れて今日1日快適に過ごしたつもりです♪(ΦωΦ)フフフ…
嫌なものはすべて遮断(汗)









さて今、今だからこそ、1つの楽しみを噛み締めてます♪
期間限定の楽しみを満喫♪(≧▽≦)
『スマートキーのケース』を選ぶこと!!!

新車を購入してから数ヶ月♪
(購入時期は曖昧にしておきますねΣ(´∀`;)まぁ‥‥‥色々と)
もー!この数ヶ月間!!
幾度も幾度もケースを入れ替えてきました。








ライフ時代のキーケース。
このキーケースでは不便なんです(´;ω;`)
収まりきらないっていうか‥‥‥‥内々に収めたいっていうか‥‥‥‥‥(汗)

なので、お気に入りの『スマートキーケース』探しに没頭中です!!!







皆様はどんなふうに持ち歩いてますか??
バッグに入れっぱなし?
それとも、持ち歩く‥‥‥‥?

私自身が日常生活品を買い物するときは、片手に財布なんです‥‥‥‥。
よっぽどのことがない限り、バッグは持ち歩きません。
だって‥‥‥‥邪魔‥‥‥‥‥‥‥Σ(´∀`; 心の本音)





なので、ここ数ヶ月間‥‥‥何度も何度も車の中に、鍵を置きっぱなしっていう状態になっていました。
実を言うと‥‥‥今日の仕事場でも車の鍵は開けっ放し、鍵は車の中。
『車を盗んでくれ!』って言ってるようなものです(´Д⊂グスン



その上!そのうえ‥‥‥‥‥ある時には事務所の鍵を忘れたり、自宅の鍵を忘れたり(´Д⊂グスングスン







1番目に思いついたケースは『シリコンのがま口』

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20201117192507j:plain

大きさも丁度いいし、開け締めも楽。そしてシリコンなので柔らかく傷も付きにくい♪(ΦωΦ)フフフ…
車、家、事務所の鍵をまとめて、
この『シリコンのがま口』へ入れ込んでました♪

本当に大きさ丁度良いけれども、持ち歩くときに不便‥‥‥‥
両手に袋を抱え込むと‥‥‥‥‥鍵が持てない( TДT)
手首に巻けるストラップがあれば話が別なんだけれども。


開発してくれないかな‥‥‥‥‥COACHみたいなリストレットポーチ。お値段手頃でシリコン、がま口ならば一度は購入したいのです♪使いやすそう♪















2番目に思いついたケースは『キーリング&キーホルダー』

身近にあるキーホルダーを手当たり次第、くっつけてみました。
なんか‥‥‥釈然としなかったΣ(´∀`;)
ガチャガチャうるさい‥‥‥‥、スマートキーに傷がつく。













3番目が『素』。
そのまま‥‥‥‥、バッグの内ポケットへ投入。
これが間違いだったΣ(´∀`;)
買い物する時は、いつも車内に鍵を忘れてしまいます。













‥‥‥‥‥‥今現在では、昔定期入れに使用していた『COACHのリストレット』に車、家、事務所の鍵をまとめて入れてます。

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20201117192549j:plain

小さなポーチで、スマートキーの厚みがちょっと気になりますが無理やり蓋を締めている状態Σ(´∀`;)
手首にかけられるタイプなので結構便利です♪
もう少し厚みがあれば‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。















ズッーとフリマアプリで、ミニポーチやミニバッグ‥‥‥などを検索しては探しています(汗)
アネロのミニバッグやハンドメイドのスマートキーケース。
『スマートキー(&鍵)と財布』が一緒に収納出来るタイプも捨てがたいけれども‥‥‥‥‥一目惚れで購入したヴィトンのエミリーちゃんの居場所が無くなる(´;ω;`)
そういった事を色々と考えていくと、指に引っ掛けられるジャラジャラしたキーホルダーが1番良いかなぁ‥‥‥‥‥‥‥っと順繰りしてます。










こういった『楽しい』順繰りは最高ですね♪♪♪
頭の中がすんごくリフレッシュされます♪
こんな身近な事で幸せを感じられる事に感謝です♪











〜食事〜
朝‥‥‥‥バナナ、ソーセージパン
昼‥‥‥‥あんバターパン
夜‥‥‥‥納豆、ご飯


〜体重〜
55.9キロ


〜一言〜
ぷち幸せに感謝♪(☆▽☆)