ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ665日目!

こんばんわ♪
 
↓↓こんなニュースを目にしました♪
政府、2030年代半ばにガソリン車新車販売禁止へ 欧米中の動きに対抗 (毎日新聞) - LINE NEWS https://lin.ee/h36Z71o?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk
(ΦωΦ)フフフ…♪
びっくりです♪
 
 
んてか‥‥‥‥私自身、いい時期に新車を購入したもんだ♪♪♪
今回、購入した車は『ekクロス』です。
もちろん、ガソリン車なのですが‥‥‥‥、乗り潰すつもりで新車購入しました♪(≧∇≦)b
乗り心地は良いですよ〜♪
内装も私好み♪
外装もなかなか♪♪♪
 
 
 
 
しかも町中を見ても、乗っている人が少なすぎる!!
見かけてもレッドのツートンカラーの1台のみです。
あまりの少なさに特別車みたいで、なんだか優越感を味わえます♪♪♪
特別車でもなんでもないのに………この優越感に浸れるのは嬉しいです♪
 
 
 
 
このekクロスを購入した時も、ベストなタイミングでした。
ちょうど安全装備がグレードアップされるみたいで、その瀬戸際にディーラーさんへ商談に♪
 
前の型は、かなりのお値打ちでしたよ♪(ΦωΦ)フフフ…
値引き交渉無しで、30万円近くの値引き。
新古車みたいでキロ数も走ってましたが‥‥‥‥‥メーカーオプション付き、ディーラーオプション付きでこの値引き♪
 
 
(ΦωΦ)フフフ…
っと心の中で笑いが止まりませんでした♪
 
んでもどうせ新車を買うのならば‥‥‥‥そして支払いが終わるまで乗り潰すならば‥‥‥‥っと見栄をはってバージョンアップした新型ekクロスを購入♪
 
 
 
 
 
 
 
『なんで三菱!?』っと思う方も多々Σ(・∀・;)
 
 
私の仕事場でも皆から言われました(汗)
 
 
それはね‥‥‥‥‥
1番わかり易かった!!!
 
他のメーカーでは、車のグレードが多数あったり、オプションやらつけていくと結局は値段が高くなる(汗)
その点三菱は、ekクロスだけの場合たけれども、値段は高く設定されているけどもグレードは3つのみ。
他は、カラー、ナビ、メーカーオプション選択のみ。
ほぼ標準装備されているので『ありがたやありがたや』です。
 
因みに購入したグレードは『G』タイプです♪
選ぶのに1番楽でした♪
 
 
 
 
 
 
私自身、まさか三菱になるとは!っと思った程です♪
車の頭金を集めている頃は『ワゴンR』『アルト』『キャスト』っと思っていたのですが‥‥‥‥ね♪
 
 
この世の中、何が起こるかわかりませんねΣ(・∀・;)
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、話を戻しますが……………。
『2030年ガソリン車新車販売禁止へ』という記事。
 
 
このekクロスを購入したのは、今年の2020年。
私自身乗り潰すつもりなので次に車購入する時は2029年か2030年です♪(ΦωΦ)フフフ…
2030年にガソリン車を新車で買えなくても、中古車は購入出来ると思う。
お金に余裕があるのならば、2030年に普及している電気自動車を購入するのもありかと♪
 
『ガソリン車販売禁止』って事は、この時期頃からはどれだけの電気自動車の種類が出ているのでしょうか?
電気自動車の販売が加速してそうですよね♪
 
そして、ガソリンのレギュラー。
販売禁止に伴って燃料が安くなるか高くなるか…………。
未来の話ですが買い替え時期もちょうど良い頃合いかと私自身思ってしまいました(☆▽☆)
ライフでも9年〜10年は乗りました。
ekクロスも同等の年数は乗りたいです♪






〜食事〜
朝‥‥‥‥味噌汁、ご飯、バナナ
昼‥‥‥‥うま塩チキンバーガー
夜‥‥‥‥味噌汁、ご飯

〜体重〜
55.2キロ

〜一言〜
維持目指す!!!