ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ704日目!

こんばんわ!
今日は目がキッパリ覚めてしまった!
夢のお話‥‥‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
一瞬でバチッと目がさめました!!
頭の中もサッパリ。
んでも気分は‥‥‥‥‥‥‥(汗)









※下記以下注意(汗)
グロ入ってます‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
良い話ではありませんので、ここで『バック』を押すのもありです‥‥‥。






































んでわでは‥‥‥‥‥
↓↓↓こんな夢です↓↓↓



教室で、昔の仕事仲間と談笑。
懐かしい仕事仲間と昼ごはんを食べながら。
コロコロコミックが1日で300万円売り上げたとか‥‥‥‥電気関係の付録が良かったとか。


その後、私は立ち上がり、教室をあとにする。
携帯電話ではなく電話の子機を手に持って、エレベーターの目の前へ。




少し壊れかけたエレベーターの3Fのボタンを押す。
エレベーターは、到着するけれども、なかなかドアがうまい具合に開いてくれない。
直ぐに閉じようとする。
3Fのボタンを押しっぱなしして、扉は開くが中に入ろうとすると直ぐに閉じる。

次第にイライラして自分自身の手をドアのセンサーにあて開こうとするけども、これでも直ぐに閉じようとして、なかなか開いてくれない。









数分間、エレベーターのドアと格闘していた私。
すると黙ったまま友達が後ろから1Fのボタンを押してくれる。
黙ったまま‥‥‥‥‥。
無表情で‥‥‥‥‥‥‥。
一言も話すことなく‥‥‥‥。




※因みにこの友達は私の数少ない高校生時代の親友。
以前のブログにて、この高校生時代の友達は『突如夫の同性との不倫について相談』してきた友人の事です。









『(○○○!)ありがとう♪』っと振り向きながらお礼を言ってエレベーターの中に入ろうとする。
なんとかエレベーターの入口が下にズレたエレベーターに乗り込む事が出来た。


『(○○○も乗ったかな?)』っと振り向くと、その友達は乗り込む事はせずに、頭だけを覗き込むような体制で‥‥‥‥‥‥
エレベーターがガコンっと動き出そうとしても、ただただ見下ろしているだけ。
(例えば‥‥‥‥エヴァンゲリオンのワンシーン。シンジがターミナルドグマに降りていく姿をレイが見下ろしているような感じです)










『早くエレベーターに乗って!』『早くこっちに!!』っと声かけようとしても声が出ない。。。
ーそんな所にいたら、頭が‥首がエレベーターに挟まれるーっと必死に友達に語りかける‥‥‥が声が出ない(´;ω;`)








それでも、友達は無表情のまま‥‥‥‥‥。
言葉を発することもなく、微動だにしない。


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210112194647j:plain

↑↑↑こんなかんじ。
友達はエレベーターの外にいて、中を覗き込む。
私はエレベーターの中にいて慌てる。















その瞬間!

血しぶき‥‥‥‥‥‥。
友達の首が‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ゴト‥‥‥コロ。
エレベーターの入り口付近にはトローリっと血が垂れ下がる‥‥‥。
ショックのあまりに言葉が出ない。
一瞬の出来事。


私は口元を抑えながら、後ずさり‥‥‥‥声も涙も‥‥‥‥









数秒後、1Fに到着し腰抜かして立ち上がることが出来ない。
素直に開いたエレベーターのドア。
これには嬉しかった‥‥‥‥。
ドアが開いた時、優しい温かい光が眩しかったのを今でも覚えてます。


そして無事に開いてくれたドアに感謝と同時に、気力を振り絞って這いずりながらエレベーターの外へ。
なるべく友達の頭を見ないように‥‥‥触れないように‥‥‥‥。

ズルズルっと手を伸ばして助けを呼ぶ。
『○○○が‥‥‥‥』『助けて‥‥‥‥‥‥』


その場にいた人達は、ビックリしたような眼差しを私に注ぐ。
見知らぬ女性や男性が近寄ってきてくれて、その中の一人の年配の男性が『どうしたの?』っと手を差し伸べてくれたところで目が覚めました。












目がバッチリと!!

事細かに繊細に覚えてる。
談笑していた人達の名前も、友達の首も、助けを求めた人達の名前も‥‥‥‥‥‥。










結構、私自身エレベーターの夢ってよく見る夢の1つです。
どんな夢が多いかと言うと‥‥‥‥『エレベーターが急降下』『エレベーターの急上昇』『エレベーターの入り口がズレる』『降りようとすると入り口がズレている』『エレベーターが開いた先は壁』『エレベーター急降下している中必死に耐える』『エレベーター暴走』っとあんまり良くない状況の夢。





この『エレベーターの入り口がズレる』夢は本当に多いです(汗)
『エレベーターが階と階の間で止まったり』‥‥‥‥‥。
一時期は現実のエレベーターにも乗りたくないほどトラウマになってます‥‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。





久しぶりのエレベーターの夢。
ここ数年間は全然見ていなかったエレベーターの夢。


前触れ‥‥‥‥‥‥‥‥‥?
予兆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥?
予知夢‥‥‥‥‥‥‥‥‥?










目が覚めたと同時にスマホを握りしめ、夢占いのサイトへ。
エレベーターだけならばは、運気ダウン‥‥‥‥‥の予感。
友達の死は‥‥‥‥‥‥?





因みに‥‥‥
仕事場で起きた事件は‥‥‥人間関係の縺れ。゚(゚´Д`゚)゚。
この縺れが夢として警告してきたのかな(汗)








今日は良い夢みたい!!!