ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ712日目!

こんばんわ♪
1月もあと残り‥‥‥Σ(´∀`;)
早いものです(汗)

禁パチももう少ししたら3年目に突入しそうですよ〜♪(ΦωΦ)フフフ…♪
2年目がもう少しで終わる!!
よぉーここまで頑張った!
まだまだ禁パチ出来る!!


さてして‥‥。
私自身の『禁パチ』について振り返りたいです。
勝手に振り返ります(≧▽≦)
なにせ本来のこのブログは『禁パチを続けるためだけ』のモチベーション維持の為に始めたのだから♪

忘れてませんよ〜♪
しっかりと禁パチを続けていく糧にしています!!!



















今回は『何故パチンコ好きになったのか?』
本当に何故なんでしょうね(汗)
親がパチンコ好き、友達がパチンコ好き‥‥‥‥‥‥。
色々あると思います。

まぁ責任転嫁ではありませんが‥‥‥‥‥気になる所。







私自身のパチンコのファーストインプレッションは、親の影響です。
間違いなく!
うん!!

小学生の時から、パチンコ屋さんへ連れて‥‥‥‥Σ(・∀・;)
あの時代は子供連れOKで、パチンコ店内では子供が遊ぶようなお広場が設置してある程です。
そして車内放置も当たり前。



弟と一緒に車の中でお父さんやお母さんを待っていた記憶があります。
暑い中、車のドアを開けたり、外に出たり‥‥‥‥パチンコ店内に入り込んで親を探してたり。
そして親の隣が空席ならば、ちょこんと座ってパチンコするふり。
落ちてる玉を拾ったり♪♪♪

まぁちょこまかちょこまか♪(ΦωΦ)フフフ…
子供だから許せる行為‥‥‥‥。
店員さんたちも、よくもまあ〜大目に見てくれたものだ♪






まぁ‥‥‥今思うと暑い中、我慢すればお菓子やオモチャを買ってくれる!っという甘い考えが植え付けられてましたね‥‥‥この頃から。
そりゃぁ〜小学生の時必死に我慢しましたよ〜♪
親が勝てば、高級のゲーム機やゲームソフトなどなど、そしてお菓子も♪
パチンコ屋の景品として交換してくれたり、はたまた換金したあとオモチャ屋さんに行ったり。




そりゃあ小さいながらに気になります。
『パチンコってなんだろう!?』

小学生の私が親に対して質問しても素直に答えてくれるわけありません。゚(゚´Д`゚)゚。
子供ながらにドンドンっと興味が‥‥‥‥。



中学生、高校生っとなるにつれて、やはり気になるのは『パチンコ』。
青春真っ只中だったので親が休日何処に行くなんて気にもとめませんでした。

簡単にお金が増えるっという感覚。
座っているだけで増える。
直ぐに換金出来る。

‥‥‥‥っとまだまだ成長するにつれて、『パチンコ』への興味が膨らみました♪(ΦωΦ)フフフ…















そして始めのテーマに戻って『何故パチンコ好きになったのか?』
返答は至って簡単『現金を増やせるから』



簡単に現金を増やしている親の姿を見ているから。
成長するにつれて興味が高鳴り、私でも簡単に増やせるっという感覚。
『お金を増やせるからパチンコをし始めた』っというのが1番の理由です。
『増える』か『減るか』か『トントンか』

他にも『暇つぶしになるから』『孤独感がなくなる』『楽しい』『ワクワクする』などありますが、やはり1番の好きな理由は『現金を増やせるから』。


パチンコで現金が増えるわけないのに。
勝つことなんてできないのに‥‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
一時的な幸福感を得るが為に貴重なお金を台に投入する。

楽して、楽しめて、暇つぶしにもなり、孤独感を忘れさせてくれるならば、パチンコ好きになっちゃう♪(ΦωΦ)フフフ…




























ふぅ‥‥‥‥。
今思い出すと馬鹿げてる話です。
冷静に考えれば‥‥‥。
視野を広げれば、現金を増やす方法はパチンコ以外にも色々あるのにね(汗)

新社会人になって、社会に放り出されキツイ仕事をしないで簡単に稼げる嘘の方法に安易に飛びついてしまったミソジーの私。













今でも『パチンコ好き!?』って聞かれると素直に『好き』っと答えてしまうかもΣ(・∀・;)

パチンコが好きすぎて、一時期、就活にて『趣味はなんですか?』『休日何してますか?』っと面接官に聞かれたとき、平気な顔で『パチンコです』っと答えた自分がいる。

間違いなく面接落ちですよね(汗)
今思い出すと恥ずかしいやらなんやら‥‥‥‥あのときの私はパチンコは良い物だと信じ切って変なことだと思っていなかった。

今思えば、あの面接官の冷たい眼差し。。。冷めた目。。。頭の中に残ってます。
すんごい目で見られましたからねΣ(´∀`;)あのときだけは。












『何故パチンコが好きなのか?』振り返ってみました♪
来年はどんな感じになっていますかね‥‥‥‥。
好きだけどもパチンコ絶対にしない!!!
よし!地道に仕事をして頑張る!!!