ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ721日目!

こんばんわ♪
今日もいい天気♪
冷たい風は吹き荒れてますが‥‥‥‥子供は風の子元気な子です!!!



さて今日もとある一通のハガキより♪
これも嬉しいお知らせでした。

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210129150601j:plain
雇用保険に関する大切なお知らせ』




















いやぁ‥‥‥‥‥
いつ頃だったかなぁ‥‥‥‥。
あの封書を投函したのは‥‥‥
去年の‥‥‥‥一昨年の‥‥‥‥?

↓↓概要↓↓
毎月勤労統計調査をはじめとする厚労省が所管する統計について、2019年に不正が発覚した。全数調査をしなければならないのに、一部抽出調査が行われていたのだ。そのため、雇用保険労災保険などで多くの受給者が支払い不足の状態に陥っていた。厚労省は対象者に対して支払いをする準備を進めており、ハローワーク保有する氏名・生年月日などをもとに調査。記者が追加給付の対象であることが分かったという。
↑↑↑↑↑↑


上記の概要から突然、追加給付の対象になるかもしれないから、必要事項を記入して送り返してください‥‥‥‥っていう封書が去年か一昨年に届いていました。
もちろん、即時書いてポストへ投函。

この封書を受け取ったとき、追加給付の金額も何もわからない状況だったので『車の頭金の足しになるかも♪』っと思ったこともあります。なにせ臨時収入ですからね〜♪




















幾月経過‥‥‥‥‥
投函しても何も連絡なし。
再度精査してみて追加給付の該当しない場合は、何も連絡が無いっとその封書にも但し書きされてました。




あぁ〜‥‥‥‥該当していなかったんだなぁ〜っと思いながら、スッカリコッテリ忘れていた存在。












車も購入したし、次なる目標を立てている最中。

そんな時に、今月上記の画像ようなハガキが♪(ΦωΦ)フフフ…
ホホ♪♪♪
嬉しいものです♪(ΦωΦ)フフフ…
貰えるものは貰わなければ♪






ワクワクしながら中を見ると‥‥‥‥。
追加給付の支給決定通知書!!!

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210129152039j:plain







ありがたい♪(ΦωΦ)フフフ…♪
たかが117円だけど
されど117円♪
後に記帳して確かに入金がありました♪

1円を嫌う者は1円に。゚(゚´Д`゚)゚。
お金は大切に♪♪♪







明日は1月分の『1か月貯金』の開封の儀です♪
禁パチ生活の2年目の最後の月です。゚(゚´Д`゚)゚。

年末調整の還付金っという名の臨時収入もあったし、しかもふてくされて泣き寝入りしたあの『お金』達も見つかりました!!!

何処にあったと思いますか???
私もビックリしましたよΣ(・∀・;)
(もしかしたら老化が始まっているのかも‥。゚(゚´Д`゚)゚。)


日曜日に開封しようかなぁ〜っと思いましたが、気分が良いので明日開封♪(ΦωΦ)フフフ…



ワクワクです♪