ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ796日目!

こんばんわ!!!

今日過ごしやすい日でした♪

まぁ・・・仕事面でのストレスは除きますけども・・・ね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

滅多に連絡をよこさない弟からのラインメッセージが本日はいっていた。

まぁ珍しい事もあるものだ!っとおもい開いてみましたが・・・さらなるビックリ!!!

『機械音痴のあの弟が車を購入した』という事。

あれほど「車は嫌だ」「維持費がかかる」「車検代がもったいない」・・・などなど口にしていた弟です。

運転免許をとるにも・・・ブーブー言っていて、嫌々通っていたのを思い出す。

 

そんな弟が「車を購入した」との連絡。

そしてメッセージがまたすごい・・・・。

『友達から5万円にて購入した』の文面が・・・(;^ω^)

そして更なる文面。

『19年度の車で約10万キロ走っている』との文面。

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも車を購入したらしい・・・。

この文面を見た時に、根掘り葉掘り聞きたい事が山ほど頭の中をよぎりました(´;ω;`)ウッ…

中古車5万ってあまりにも安くない???

この年式でこの走行距離数だったら・・・・相場はこれくらいなの?

写真をみて私の第一印象『うらやましい!!!!(´;ω;`)』

 

 

 

 

 

私なんか保証人なしで車のローンを通るように・・・何年も前から下準備してきたというのに・・・。

「延滞」「滞納」「勤続年数」・・・などをキチンとしてクレカの信用情報開示まで行い、ブラックリストやマークをしきりに気にしていた。

そして、ローンが通りやすいように頭金もそれなりに用意して、100万ぐらいのローン審査に無事合格!!!

この時には本当にうれしく、勝ち取った!!!っと誇りに思ったほどです( ノД`)シクシク…♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・

弟も私と同じようなミソジの仲間。

購入する際には色々と下調べをしたり、見に行ったりしたのでしょう・・・(;^ω^)

 

ただ約10万キロ走っている車。だた私が以前乗っていたライフの車を思い出します。しかも最後の車検代の事を・・・(´;ω;`)ウッ…

この最後の車検の金額は簡単に20万は超えていました(-_-;)

タイミングベルト(・・・だっけ?)のベルト交換・・・これだけならまだしも他にも色々と交換していくと莫大な金額に。

 

この時は、まだ禁パチを始めるか始めないか・・・迷っていたころ。

ズルズルとパチンコ生活をしていた頃と重なります。

勿論、貯蓄なんて「0円」。

この時の支払いは、クレジットカード2枚で分割支払いです。

車の支払いも終わっていない状況で、かなり苦しかったです・・・。

 

「パチンコの負け続け」や「この車検代の支払い」などが重なり、本気で禁パチ生活を決意した1つでもあります。

(禁パチ生活を最終的に決意したのは、1日で給与の分負けてしまったのが一番の決定打(´;ω;`)ウッ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか・・・ため息もの・・・。

どういった経緯で内容で購入したのかは弟にしかわからない。

もしもの場合の車検代やメンテナンス代まで頭の中に入れているのかな?

次の車検は???

 

まさかと思いますが・・・

「もしもの時は5万以上で車を個人売買すればいいや!」・・・っと考えでもしていたら怖いです・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

このラインの文面を読むだけで本当に色々と考えてしまう・・・。

「車」に興味を持つのはいいことだけども、あんまりにも安直すぎない?

私が中古車を買うならば・・・もちろんこの弟が買った5万の車ではなく、高くても違う車を選びます。。。

もしも私がこの中古車で5万で買うならば、車検の時期、そして車検代、メンテナンス代、これから先の事など色々考えます(-_-;)

 

 

弟の5万の車は本当に魅力的!

正直ねたましいし、うらやましい!!!

んでも保証人なしで、初めて自分一人で車のローンを組んで購入したのだから、支払いはキツイケども、苦労した分弟よりも「いい思いをしたい」っと心の底から思った私でした。