ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ823日目!

こんばんわ!
今日も元気にお疲れさまでしたm(_ _)m♪

沖縄の方では梅雨入りしたみたいですねΣ(・∀・;)
もうここ最近‥偏頭痛がひどくてひどくて‥‥‥寝込んでしまいたいぐらい鬱になりかけです(´;ω;`)

鬱にならないように、できる限りプラス思考にて今を、この時間を過ごしてます!!!



















プラス思考‥‥‥‥っで、とある記事内容を思い出しました。
『金(ゴールド)が高騰している』と‥‥‥‥‥♪
高騰しているだなんて聞くと、単純な私のこと。
金(ゴールド)が欲しくなるわけでして♪(ΦωΦ)フフフ…

高騰するたびに、欲しくなる♪♪♪
高騰したときに購入するのは、バカバカしいっと思い、いつもいつも買えずじまいなのですが‥‥‥‥Σ(・∀・;)





















んでもね‥‥‥
今回は少し本気!!!

この金(ゴールド)の高騰・ニュースを見る度に、『なんであの時、購入しておかなかったんだー!!』っと何度悔やんだことか‥‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。



パチンコ三昧の絶長期の私‥‥‥‥。
パチンコに投資するぐらいならば‥‥‥‥軽く金(ゴールド)を500g‥‥下手したら1キロぐらい購入することが出来たのでは!??

はい、軽く購入出来ていますよ〜(´;ω;`)












ほぼ毎日のようにパチンコホールへ行っていて、万単位の金額を使う。
それが1ヶ月‥‥‥‥‥1年‥‥‥‥数年間(;・∀・)
莫大な金額でしょう‥‥‥‥‥。
自動車や下手したら安い家も購入出来る金額。






















‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
金(ゴールド)買えるじゃん!
あの時パチンコなんかしなければ‥‥‥‥。

改めて考えてみると‥‥‥‥凄く怖い!!!
なんちゅー利も生まないパチンコにお金をつぎ込んだのだろう(汗)
しかも私が新社会人の時なんて、金(ゴールド)の値段は今より断然低価格!!
あの時、パチンコなんかしないで購入しておけば‥‥‥。
あの時、パチンコなんかしないで貯めておけば‥‥‥。





















悶々っと頭の中を駆け巡りますΣ(・∀・;)
なんだかパッとしない‥‥‥モヤモヤ。

本当にもったいない!!!





今現在、1ヶ月貯金にて必死にお金を貯めていますが、その貯めたお金の預金先も考えどころ(汗)
『タンス貯金』でも全然OKなのですが、もしもの時(災害など)持ち運びが大変なのがネックです。゚(゚´Д`゚)゚。
小銭ジャラジャラ、その上めちゃめちゃ重たい。
こんなものを持ちながら避難なんてできるわけありません。。。



それならば‥‥‥預金先を決めなければっていう話になります。
利息が本当に雀の涙ほどの定期預金、普通預金。。。
投資や株は論外。

貯めたお金の半分を金(ゴールド)購入資金にしたり‥‥‥?
貯めたお金の半分をを仮想通貨に鞍替えしたり?
カードにチャージしたり?








ちょこちょこっと金(ゴールド)を買い集めていくのもいいかなぁ〜っと思う今日このごろです。
やっぱり『手元』に確実な物が欲しい‥‥‥‥‥
目に見える確実な物が‥‥‥♪
良いですよね〜手元に『物』があるのは、実感がわきます。



仮想通貨は『仮想』ってことであまり乗る気ではありません(汗)もしも最悪の場合を考えるとどうしても鞍替えしたくない。。。
投資や株も同じ‥‥‥‥‥。

元金同等の保証が欲しい‥‥‥‥。






1番無難なのが『金(ゴールド)』っと思ってしまうミソジーの私。
価格は変動するものの、不況に強いっと言われてるのが『金(ゴールド)』。古い考え方かなぁ〜Σ(・∀・;)

皆様はやはり、投資や株などにお金を使ったほうが良いと思いますか?
確実な普通預金や定期預金の方が良いと思いますか?



















んでも‥‥‥
生涯1度は『金(ゴールド)』を購入してみたいものです♪(ΦωΦ)フフフ…♪