ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ825日目!

こんにちわ!

今日も一日お疲れさまでした!!!

おやつの時間に「お疲れさまでしたー!!」っていうのも変な話ですが・・。

 

気圧の変化で偏頭痛がひどくなる~・・・( ノД`)シクシク…この偏頭痛の為だけに、仕事早退して、ブログ更新して、布団の中に潜り込もう~っていう作戦です。

 この気圧の変化に体自身が慣れてくれると一番いいのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

(一番ひどい時は、首の部分まで痛みが来た時も)

 

 

 

昨日は、時間があったので恥ずかしい思いをしながら、カテゴリー・・・このブログの内容をジャンル分けしていきました( *´艸`)

(ついでに、ブログの外見デザインも変更★)

どうでもいい記事は、カテゴリーさえも入れていない始末。

 

ばばば・・・っと仕分けしていったので、「カテゴリ違うくね???」っと思う部分もありますが、そこはご愛敬!

*1ヶラヶラ

私の笑顔で許してもらいましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

ってか、やっと「カテゴリー別」に編集が出来ました!!!

長かった(´;ω;`)ウッ…

はてなブログを続けてから数年・・・。

他のブロガー様達のブログを見ていてスンゴク羨ましかったのが現状です。

 

調べるにも分からないし・・・

こんな初歩的な設定の仕方なんて何処にも書いていなかった。

ブツブツ・・・結構ブログツールの使い方ってどこにも載っていない。探し方が下手なのか・・・それとも当たり前のツールだから説明不要なのか・・・

 

色々を触ってみるものだ・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわともあれ、、、

この禁パチブログの「目標」や「1か月貯金の結果」、「パチ依存症」などの主な柱をカテゴリーとしてまとめました。

私自身も直ぐに読み返す事ができて、モチベーション維持にもつながる今回のジャンル分け。

 

当初は、「どうでもいいや」とか「めんどくさい」とか「あまり読まれたくない記事も存在する」とか「禁パチ生活を続ければそれだけでいい」とか「どんな内容かはその日のお楽しみ」だとか・・・いろいろと考えていたのですが、やっぱり読み返す楽しさを知ってしまいました(〃艸〃)ムフッ

 

読み返すのも、あっという間に時間がたってしまい、これもまた1つの禁パチ方法なのかな~っと思います☆

どうでしょうかね?

皆様の目には、どんな感じで私がうつるのでしょうか?

 

禁パチ生活を続けて、ブログの内容も全然違うものになっていっているように感じています。

本当に読んでいて恥ずかしい・・・

本当に自分自身で書いたのか?っと思うほど。

2重人格ともとれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めてカテゴリーを見ると・・・雑な記事が多い。

(カテゴリーに含まれている記事数はほんの一握りだなんて・・・(;^_^A アセアセ・・・)

そして、「禁パチ方法」のカテゴリー最弱!!!

禁パチブログにしては、ちょっち少なくねぇ???

 

でもねでもね。

禁パチ生活を続けて色々と試してきたのも事実。

んだから「800日以上も禁パチ生活を続けることが出来たんだ!」「まだまだ続けていける!!!」っと自分自身で実感があります。

800日以上も禁パチ続けられるだなんてねぇ・・・禁パチ宣言した当初は思ってもいませんでした★

 

 

 

 

 

禁パチ生活を続ける為に、「これいいんじゃない?」「やってみよう!」っと思ったのも数多くあり。

そんな禁パチ方法をノートに書き留めていく。

他ジャンルのブログを読み漁るのも「もしかしたら禁パチ方法として使えるかも?」っていう淡い考えがあります。

 

 

 

私自身に合わなければ、即やめ!!諦め!!!

次の方法を試す!!!

無理矢理、我慢してまで続けるのはどうでしょうかね?

誰だっていやでしょ??

 

 

大好きなパチンコを我慢して、とある禁パチ方法を実践する。

その禁パチ方法を我慢しながら、禁パチ生活を続ける。

パチンコを我慢して、その上・・・我慢しながら禁パチ生活を送る。

もちろん仕事や家庭内などのストレスも加算されていく始末。

 

 

 

こんな悪循環になると、スリップしたくなる。

私だって現実逃避でパチンコホールに行きたくなります(´;ω;`)ウッ…

だからと言って、スリップへの道に突き進むのは論外!!!

 

 

 

それじゃぁ・・・

どこの部分を変えれば、禁パチ生活を続けることが出来るのか???

一番手っ取り早いのが「禁パチ方法を即時変更」する事だと思う。

気分転換にもなるし、新しい事へのチャレンジで身も引き締まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合「これ」の繰り返しです。

 その中で実践してきた禁パチ方法は徐々に書き留めていこう・・・かな?気が向けば★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)ウッ…

なんだか泣けてきますよね・・・

 

っとまぁ・・・変な方向に話が向きましたが・・・(-_-;)・・・禁パチ方法については、ホームページに忘れたころに禁パチ方法を書き込んで更新していっています★

 

そして不幸比べをするようなブログ内容にはなるべくしたくない!!!

禁パチ生活を続けていって「良かった事」を堂々と書き綴っていきたい!!!

禁パチ宣言した人たちがもしもこのブログが目に留まったとき、前向きになれるようなブログだったらいいなぁ★

 

 

飽きっぽい私自身の為だけのブログ☆

これが私の禁パチ生活の糧になるのだから☆

因みに禁パチ方法は自分自身で探って見つけて自信に合ってるものを選んでくださいね( *´艸`)

「探って」「見つけて」「挑戦して」「反省して」・・・この過程も一つの禁パチ方法だと思います。実際に時間がつぶせるのだから。

そして、自分の直観を信じて禁パチ方法を続けていく。

ブログだけが禁パチ方法ではありませんよ~☆

 

こんな自己中ブログで

ごめんよ~( *´艸`)

 

 

 

*1:´∀`*