ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ826日目!

こんにちわ!

梅雨入り・・・するのかな?しないのかな?

発表されたのかな???

偏頭痛と闘いながら・・・仕事や禁パチ生活を淡々とこなしていってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しいのに・・・

っといいながらも、仕事場に来てくれている有り難~い社長の奥様の身内の人々。

他のパートさんからの「ならこないでもいいのに」っと不満が噴出・・・( ノД`)シクシク…

娘も娘ならば・・・親も親。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

フッと湧いて出てきた問題

遠路はるばる、そして忙しいのに作業しに来てもらっている、奥様達に「会社から軽費としてガソリン代を支給するのかどうか?」

 

 

 

今日の朝から、社長と会長が言い争っています(-_-;)

(朝から元気がいい事で・・・何よりです(;^ω^))

 

「忙しいのに来てもらっているからガソリン代を渡したい」っていうのが馬鹿社長の言い分。

よくよく聞き耳をすましていると・・・「遠くからきてくれてるんだ」「ガソリン代支給すべき」「パートとして働いてもらってるんだ」っと会長に詰め寄る社長。

 

 

 

「んじゃぁ・・・他のパートさんたちは?」「他のパートさん達もわざわざ時間をこの作業に合わせてくれてるんだよ」「他のパートさん達も忙しいんだよ」・・・っと私は心の中で思いながら、黙って横目で見ながら聞いている。

会長は黙って社長の言い分を聞いているだけ。

会長はなんて言葉をいうのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なぜかこの時ばかりは・・・社長と会長の話に突っ込んでしまった私。

ついつい口が出てしまって・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

私「そんなに忙しいならば、来なくてもいいのではないのでしょうか?人手も足りてますし・・・」

私「それに、会社としてガソリン代を支給するならば、日雇いで奥様の身内よりももっといい人材が見つかる可能性があります・・・時給は他の何処にも負けるような感じではないし・・・人が見つからないのは仕事場が遠いから労働者が犬猿する。」

私「奥様の身内にガソリン代を支給するならば、今のパートさん達も含めて皆平等にすべきかと・・・」

 

 

 

 

そしたら、すかさず社長の矛先が私に向けられる。

社長「ばかか?パートまでにガソリン代を支給するわけないだろ!」

私 「んでは、ガソリン代を支給する理由はなんでしょうか?身内・・・経営者の身内だからガソリン代を支給するのですか?遠いから支給するのですか?」

私 「奥様は役員でも、その奥様のお母さんやおばちゃん達は役員でも何でもない。ましてやパートさんや従業員達と同じ立場。経営者の身内だから、えこひいきするのですか?」

社長「忙しいのに遠いところからわざわざ来てもらってるんだぞ!無下にできるのか?」

私 「そんなに忙しいならば無理に来てもらわなくてもいいのでは?それに会社の経費としてガソリン代を支給するのではなく、社長の個人のお金より支給すれば・・・社長の株も上がりますよ。」

私 「それに・・・忙しい中来てくれている奥様の身内が私たちに話しかけてくるんです。『忙しいのにどうしてもっていうから・・・しかたがなく』『娘の子供も面倒見なきゃいけないし・・・旦那さんの方は全然見てくれないし・・・ねぇ~』『んでも人手が足りてないんでしょ?』『しょうがなく来ている』っと。」

 

 

 

 

づらづら~っと日頃の愚痴が・・・

私もおばちゃん達も溜まっているんですよ(;^_^A アセアセ・・・

(しまった!!!会長の前で・・・)っと内心思いましたが、後の祭り。

口から出た言葉は二度と戻ってきません。

 

 

 

 

 

 

 

静まり返る事務所

会長「両方の言い分はわかった。身内だけにはガソリン代を出さない。」

会長「確かに身内だけにガソリン代を支給するのは筋が通らないし、もしもパートとしてお前の身内にガソリン代を支給するぐらいならば、第三者の人間を雇えば済む話。」

 

最後に・・・

会長「人手不足の解消、そしてパートさんたちの仕事の負担量を減らす目的で、あんな大きな車を会社の経費として購入したのが間違いだったな・・・」

会長「さぁこれでこの話は終わり!!!ガソリン代も請求すならば、そこまでして来なくて結構!!奥さんに伝えとけ!経費で購入した車を使って身内でない人間を運んで来い!それが嫌ならば、経費で落としたその車は処分する。そしてガソリン代を出してまでお前側の身内は頼りにしてないし、作業もしてもらいたくない!!!!無償で手伝うのが当たり前だろが!!!!っと。っささと伝えろ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会長はたぶん『子供の面倒云々』・・・の部分がめちゃくちゃ気に食わなかったらしい(-_-;)

内心ざまぁみろ・・・っと思いましたが、作業場に行くと社長の奥さんの目や奥さんのお母さんの目が冷たい事、冷たい事・・・( ノД`)シクシク…

めちゃめちゃ痛かったですよ。。。

デスクワークをすれば、社長の目も冷たいし。。。

(因みに社長と会長のガソリン代の言い争いの後は、奥さんや奥さんの身内のパート代は全てカット。労働の無償提供です(;^ω^)まぁ当分の間パート代0円で作業してもらい、反省した時点でパート代を支給するっとの事。)

 

 

 

 パートのおばちゃん達は、何処から聞いたのかわからないが、「よく言った!」っとほめてくれた。

そのあとは、パートのおばちゃん達の愚痴大会。

いろんな話が出てくるわ~出てくるわ~・・・。

おべっかを使うのが嫌になったのだろうか???

次から次へと愚痴の数々。

 

まぁ~私としては、面白いし、ブログのネタにもなるし「うんうん」っと聞いておこう★( *´艸`)

 たまぁ~に、このパートさん達の愚痴の数々はブログに更新していきます☆