ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ827日目!

こんばんわ!

風が気持ちい1日でした。

この風にのって、コロナウイルスも中国へと運んで行ってくれればいいのですが・・・。

(ってか黄砂にのって中国のコロナウイルスが運ばれてそうで怖い( ノД`)シクシク…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1か月貯金箱開封まであと15日・・・( *´艸`)

予定では5月30日(又は29日)に開封しようかと思っています☆

 

んでもって、2月に目標として掲げていた1か月貯金の使い道なのですが・・・急きょ変更する事にします!!!

 

 

 

「オーロラリング購入費」

    ↓↓↓↓↓

金(ゴールド)

 

 

 

 

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

 ↑「オーロラリング購入費」っとして目標を定めたブログ記事です。

 

 

ここ数日、頭の中から離れられない物が・・・

金(ゴールド)」の存在(-_-;)

あの日、あの時、ブログを更新してからずーっと離れられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「独り暮らしの資金」→「オーロラリング購入費」→「金(ゴールド)」

二転三転している始末(;^_^A アセアセ・・・

資産として云々ではなく、ただただ購入してみたいっという我儘。

 

 

4月から始めている「お札専用の自宅定期預金」

以外にうまく行き過ぎていて(-_-;)

喜んでいいのやら、悪いのやら(汗)

フリマアプリの臨時収入もありまして、もう5万近く貯まっている感じです。

そして、1か月貯金のお札もこの「自宅定期預金」へと入れていってます。

 

 

 

 

この金額を見ていると・・・体調管理の為の「物」を購入するぐらいなら、「金(ゴールド)」を購入した方がいいのではないか?っと思ってしまいました。

「金(ゴールド)」を購入すれば、換金しないうちはパチンコ軍資金として利用する事が出来ないし、もしもの時は・・・ですよね?

 

 

ただの自己満の為に「金(ゴールド)」を購入。

延べ棒・・・インゴットまでは欲しくない。

そう考えると・・・金貨やコインで十分。

金貨やコインならば、コレクター魂にも火が付くし( ̄▽ ̄)

そして「金(ゴールド)」で儲けようとも思わない。

 

 

 

 

 

素朴な疑問・・・

「金(ゴールド)」の価値はなくなるのかなぁ?

例え購入したとしても極端に0円に近い価値になってしまうと・・・儲けようとは思わなくても、かなりショックです(-_-;)

実際0円まで落ちることってあるのでしょうか???

価値は下がる!って頭の中でわかっていても、高い時に購入するとやはり頭の中をよぎりますよね(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

試に購入してみる!!!っていう観点で、新たなる貯「金」として少量でも購入しようっと決めたミソジの私でした!!!

因みにリスクが高すぎる投資や株は論外です・・・興味はあるものの、まだまだ手を付ける勇気がありません。