ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ856日目!

こんばんわ!
今日も1日お疲れさまでしたm(_ _)m♪

なかなかhappyな日にはほど遠い・・・今日です。こんな時はゆっくりと湯船につかりたい☆









さてさて!
4月末に『マイナンバーカード』の申込みをしました。
忘れた頃に届いたマイナンバーカード交付申請書Σ(・∀・;)

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210512195608j:plain



家族ともども、慌ててスマホにて申請を行った所存です(汗)

数年後に、健康保険証として利用可能になるってことでバタバタ(´;ω;`)

















 

 

 

 

 

 

ただね‥‥‥。

 

『●●●● 様

個人番号カード交付申請書受付センターです。
申請受付が完了しました。
申請内容を確認後、発行手続きを行います。
発行手続きにはしばらくお時間がかかりますのでご了承ください。
発行手続きが完了しましたら、お住まいの市区町村より交付通知書が郵送されます。

※申請内容に不備があった場合、一週間程度でメールにて再度ご案内させていただきます。‥‥云々』







っと受付完了のメールが届いてから、早2ヶ月半。

その間なんにも連絡がありません。゚(゚´Д`゚)゚。
めちゃめちゃ

不安になりました‥‥‥‥‥‥。

スマホで数十分にて申請が出来た分、役場から届くはずの『交付通知書(はがき)』が届かなかった私(´;ω;`)ウッ…

やっと届いた交付通知書!!!2ヶ月半です。






 

 

こんなに遅いもの??
1ヶ月程度じゃなかったの?
市区町村からの連絡まったくの無し。


因みに一緒にスマホ申請した両親の分は4月末・・・・ちょうど2ヶ月で役場の方から『交付申請書(はがき)』が届きました。

私自身のだけ遅いという・・・

一緒に同居しているけどこんなにも差が出るものなのでしょうか???

 



何も連絡がなかった、この2か月半の間、かなり仕事のストレスや禁パチのストレスもある上に、このマイナンバーカードのストレス。

親からも『まだかぁ〜まだかぁ〜‥‥』っと言われてドンドンストレスが溜まりまくる私。


そして・・・両親の『交付申請書(はがき)』が届いたのでストレスの蓄積量は減りましたが、まだまだ私自身のストレスが蓄積される始末。

『交付申請書(はがき)』が3人共に、一緒に送られてくるならばこんなストレス溜まらなくて済んだのに!!!

 


私以外でも2ヶ月経っても待ち望んでいる人達は結構いるみたいで一安心なのですが、パンフレットに『概ね1ヶ月ほど』っと記載するの間違いなのでは!?

混雑するのが目に見えているのならば、『市区町村へ問い合わせてください』とか『数ヶ月お待ちください』とか表現の方法があると思う(汗)

早めに申請すればよかったのに‥‥‥トホホですよ〜(´;ω;`)



(# ゚Д゚)!!!

それでなくても、この梅雨時期でイライラ感は募るばかりですよ!!!

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210613144520j:plain

さて早めに役所に行ってマイナンバーカード貰ってこよう‥‥‥(´;ω;`)