ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ857日目!

こんにちわ(-_-;)
今日はすんごく嫌な取引になった。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
唐突ですが、トレーディングカードの梱包の仕方について‥‥‥‥
過度な期待を持ってもらっても辛いところ。
 
私自身、必要最小限の『雨水侵入防止』『折り曲げ防止』の梱包の仕方で行っています。
必要最低限の梱包して封筒にいれてご購入者様に発送。
数日後、手元に届いてご購入者様からのご連絡。
 
『過剰梱包ではないか?』
『こういった方法で梱包してもらいたかった』
『プラスチックで挟めてもらいたかった』
『取り出しにくかった』
 
 
 
 
 
私としては『何処が過剰梱包!?』っと聞きたいぐらい(汗)
ご購入者様からしたら、ビニール袋とダンボールは固定しない方がいいらしい。。。
取り出しにくいから簡易に‥‥‥っとの事。
 
私自身、『固定』した方が良いと思うのですが‥(´;ω;`)
いくらダンボールに挟んでいて縁取りでテープをしていても、カード自体がダンボールから、はみ出さなければカードは曲がることは無い。っていうのが今回のご購入者様のご意見です。
確かに‥‥‥ダンボールからはみ出さなければ‥‥‥‥
 
 
 
 
 
私も真摯に受け止めて‥‥‥‥
(私も馬鹿だよねΣ(・∀・;)スルーしちゃえばいいのに・・・)
 
 
 
 
 
 
 
ご指摘を戴いたご購入者様が言われた梱包方法で、違うサイトの別のご購入者様におくってみた。
 
別のご購入者様より一言。
『梱包の仕方、雑になったね』
よくよく話を聞いてみると‥‥‥‥。
 
(´;ω;`)
別の出品者様は、ダンボールを開ける際カッターを使用してダンボールを縁取りしたテープを切る時に、カードも傷つけたらしい。
配送中にカードを固定していない状態でダンボールにて挟んでいたので、カードが移動して縁の方に寄っていたらしい。
 
 
 
勿論、キチンと説明しました。
〇〇アプリの〇〇様から梱包方法です。っと。
〇〇様から『過剰梱包』っていうご指摘があり、私自身もご購入者様が開けにくいかなぁ〜‥‥‥っと思い、今回こういった梱包の仕方になりました。申し訳ありませんっと。
勿論、私自身が返品&返金扱いです。。。(´;ω;`)
この『雑になったね』っと言ってくれて購入者様は、なんでこんな梱包の仕方になったのか経緯の話をよくよく聞いてくれました。
 
そして返答がこちら。
「そんな梱包方法まで指示するような人の事なんて忘れてしまいな」
「君はしっかりと必要最低限の梱包方法して取引先に送っているから気にしないでいいよ。梱包方法まで支持するなんてただの馬鹿なクレーマーじゃん。あまりにもいいカードを持っているし、完璧な梱包方法、そつがない取引だったものだから、君への嫉妬心でヒガミのひとつやふたつ言いたくなったんだよ。」
「中には素のままの状態でカードを送ってくる人も世の中にはいるし・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
だいたい‥‥‥
ご購入者様のご希望の梱包方法を確認してから、梱包する人どれぐらいいるでしょうか??
『ご希望』は、せいぜい、折り曲げ防止&濡れ防止程度だと思いますが‥‥‥‥‥。
テープの貼り方、ダンボールの付け方、カード固定の仕方‥‥‥‥イチイチ聞いていたら辛いですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
 
そして、過度な期待。
どこまで『過度な』期待をお持ちになっていたのでしょうか??
どれだけ丁寧な梱包の仕方を想像していたのでしょうか???
私自身の梱包の仕方は、必要最低限の『折れ曲げ防止』や『濡れ防止』はクリアしています。自分自身で自負しています(o^―^o)ニコ
 
 
 
 
 
 
反対の立場になって‥‥‥‥
私自身がどんなに高価なカードを個人の人から購入する場合。
 
梱包の仕方まで指示する??
絶対にしませんよ!!!
出品者様に対して失礼です。
せめて『折れ曲げ防止』や『濡れ防止』希望を出品者様に伝えて、後は出品者様を信じるだけ。
アレを使って欲しいとだの、梱包の仕方をこうしろだの指示するわけないでしょ!!
 
 
いちいち購入者様の意見を聞いていたら・・・どんなリクエストをするか分かったものじゃない!!!
最悪、カード1枚の取引に対して、カッチカチの頑丈に宅配便60サイズ以上で梱包してもらいたいっていう輩もでてくるかもしれない。こういう輩に対して、購入手続き決済後に非公開メッセージにてコメントしてくるのだから・・・。
そういう馬鹿な輩には「ばかか!!!」っと一蹴してやりますが・・・。
 
 
 
 
 
 
そうそう!!!
梱包方法に指示してきた輩の今後の対処法は、そのままにしています。
いつもならブラックリストに登録するのですが・・・今回はそんなことしません!!!

 
名前を変えても商品履歴が残っているので、そこから購入者を断定し、『在庫がない』『取引したくない』っとノラリクラリ言い訳をして取引キャンセルします。
そして直ぐに出品再会。
ずーっと取引キャンセルをするのは、運営会社に不審がられますので、高いカードを購入した時、嫌がらせも含めてテープで雁字搦めしてグルグルまきにして、中のカードが取り出せないようにして送ってやろう!!!
かなりボルテージが沸々湧いています!!!

 
そして『どうやって取り出したらいいのですか?』っとコメントが来たら、『時間をかけて
丁寧に優しくゆっくりとテープを1つ1つ剥がしていってください』っと返信してやろう!!!(ΦωΦ)フフフ…

 
それで悪い評価つけてもらっても構わない!
(性格わるぃ~(ΦωΦ)フフフ…)