ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ869日目!

こんばんわ!

ジトジト雨が続いております。

部屋の中は湿気で充満して、洋服は乾かない状況。

全国の洗濯をしている人たちにとっては・・・イライラのピークを迎えている所ではないでしょうか???


もうすぐで梅雨明け、梅雨明けっと思わないとやっていけない今日このごろですΣ(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

さぁてと!!

4月、5月そして6月っと・・・家計簿をつけていっているミソジの私。

明日も『1ヶ月貯金箱』の開封日ってなわけで小銭触りが活発化しております♪\(^o^)/

 



ただね・・・

家計簿とレシートを本格的に管理しだして、腑に落ちない事がある。

数字が合わない

(´;ω;`)ウッ…

 

レシートをみて家計簿に記入してきたはずなのに・・・。

そして、家計簿の貯金額と1か月貯金額のずれ・・・。

そしてそして、日用品に娯楽品・・・。

 

 

 

 

これにはまいったッ…。゚(゚´Д`゚)゚。

大目に見ても、数百円単位ならばまだ分かる!!!

なんど計算機で数字をはじいても、いろんな計算機で計算しても数千円単位でのズレに苛立ちを覚えてくる。

挫折」ってぃう言葉が頭の中をよぎります(-_-;)

 

私自身の給料の管理は、私自身で管理しています‥‥‥‥ってか管理がしたい!!!




そこで、『私自身が挫折しない家計簿を作っちゃえ!!』っとExcelと向かい合わせになっていました。


取りあえずは、去年やっていた『レシートチェック』!!



『食費』『ガソリン』『娯楽費』のみをチェックしていく方法ですΣ(・∀・;)

これならば約1年間は続けられたのでやっていけそうな予感。そして、この3つのみを私自身が作り上げた『家計簿』に書き込む。



今月分の収入。

臨時収入。

固定費。

3つの先月分と今月分の比較。

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210626153806j:plain

たったこれだけ!

Excelのテンプレート家計簿を少しいじって、私自身の家計簿♪(☆▽☆)

全て埋め込めなくても大丈夫。

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210626153855j:plain

3点比較だけならば、比較のみ書き込む。

先月分と今月分の金額を書き込むと矢印が変化します。

慣れてきたならば、収入も書き込んで‥‥‥‥。

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210626153940j:plain

本当に『ズボラな』家計簿です。

まだまだジャンルの部分(娯楽費や食費など)が編集途中ですが、項目を3点〜5点にしぼり、幅を広く取って大きな文字で入力出来るようにする予定です。

とにかくボンボンボン!っと大雑把にやって、『私、家計簿つけてるんだ〜』っという優越感に浸りたいです(ΦωΦ)フフフ…♪


!!今回の事で学んだこと‥‥‥‥。

家計簿って自分自身が使いやすいようにカスタマイズした方が良いってことΣ(・∀・;)

心底感じてしまいました(汗)