ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ902日目!

「ほわわ~ん」

すれ違うと香りがする女性や男性がうらやましい(´;ω;`)ウッ…

ついつい嗅いでしまいたくなる‥‥‥‥。

(あっ!いい香り〜‥‥‥‥)っと感じることありませんか??

 

 

 

 

 

 

なぜ、こんなにも香りがいいのだろうか?

なぜ、すれ違うだけで香りがするのだろうか?

 

憧れです。

羨ましいです。

欲しいです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

何か『香るコツ』ってのがあるのだろうか???

(パチンコ三昧の時なんてこんな事考えたこともなかったのに(´;ω;`)ウッ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は‥‥‥‥Σ(・∀・;)!

少々‥‥‥ワキガ臭が気になる。゚(゚´Д`゚)゚。

んでもね! んでもね!

 

言い訳させて!

体重を落としてからは、太っていたあの頃よりも断然ワキガ臭が無くなっている!!

コレ断言出来る!!!

 

着替えを何着も用意して‥‥‥

制汗スプレーをもって‥‥‥‥‥

ジェルをもって‥‥‥‥‥‥

シートをもって‥‥‥‥‥‥

特に夏場は苦労していたんです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁて‥‥‥ここで『どうやったら周りに香りをばらまくことができるのか???』

 

夏になればやはり気になる!!

私自身が率直に考える『香るコツ』

実に単純な方法4つ書いてみました

(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

 

 

 

『毎日髪を洗う』

香りは髪から・・・っとも言われる\(^o^)/

髪の揺れ動いたときに香りがふんわりと(o^―^o)ニコ

シャンプーの『メデュア』でも宣伝していました。確かにこれはごもっともですよね★

一番簡単(?)な香りの付け方です。

 

ただ・・・毎日洗って、その都度乾かす(´;ω;`)ウッ…

夏場だと更にめんどくさい!

乾かす作業をさぼったら、次の日の香りなんて全然しません。

どんなに良いシャンプーやコンディショナーを使用していても、「乾かす」っていう作業が一番大事っとここ最近、この身に染みてきています(-_-;)

乾かした時と乾かしていない時の朝起きた髪の毛状態も全然違うし‥‥‥。

朝起きて更にセッティングすると、さらなる香りがしそうな感じがしますね♪(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 

 

 

『香水をつける』

コレは、ベター♪

朝、昼・・・っとつけている人いらっしゃるのでは?

私自身も前の職場(接客業でしたので)にてつけていました。

んでも、香りはするけども理想的な「ふわわ~」っと感じる私になっているのか不安(´;ω;`)ウッ…

『どんな感じ?』『香っている?』『すれ違うとどう?』だなんて、いちいち他の人に聞くわけにもいかない(-_-;)

 

香水って結構好き嫌いが激しいですよね・・・

私は「あまったるい香り」は大の苦手です。

気分悪くなるし、他の香り(汗など)を混ざったときに『!?なんの匂い??』っとなります。

そして、必要以上に香水をふりまく。

これには・・・近づかないでっとモロに顔に出てしまう時も。

結構他人の香水の付け方に厳しいミソジの私です(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『匂い玉を持ち歩く』

ペンダントやブレスレットにて持ち歩く方法です。

練り消しタイプやオイルを浸すタイプ色々とあります。

一時期はアロマオイルを数滴浸して、ガムランボールのカバーの中に詰めて持ち歩いたりっとしていました。

小瓶に香水を入れたりする場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『洋服洗剤を変える。(香料をつぎ足す?)』

持ち歩いていたアロマオイルの残残りを脱水前の洗濯時に直接数滴入れる。

コチラも実践済みで一時好んでやっていました。

(アロマオイルが勿体ないので・・・)

結構、香りが洋服についてくれます。

アロマオイルの量は適当。

脱水時にアロマオイルを投入する手もありますが・・・香りが偏りますので注意。

また、この方法はアロマオイルの正しい使い方ではありませんので、自己責任にて試してみてください(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他には・・・ベットのシーツを毎日かえたり、枕カバーをかえたり、部屋の中を香り付けしたり・・・が頭の中をよぎります。

 

なんだか‥‥‥当たり前過ぎてつまらない。゚(゚´Д`゚)゚。

画期的な方法は、なにかないのでしょうか??

あの「ふわふわ~」な感じってどんな風に作ってますか???

手っ取り早いのが「髪を洗う」方法ですかね?(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方のみクリックしてくださいね♪(ΦωΦ)フフフ…

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.jp

 

 

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

 

 

 

それでは!

今日のブログはこれにて終わりです♪(ΦωΦ)フフフ…