ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ911日目!

こんばんわ!
今日から連休!連休!
やっとの連休です\(^o^)/
連休っていう言葉の響きいいですよね♪
仕事のストレスなくなります(ΦωΦ)フフフ…
 
 
 
 
 
さぁ!
7月分のお金の使い道を反省しました。゚(゚´Д`゚)゚。
レシートをチェック!!
キチンとつけていましたよ、リニューアルした家計簿にて\(^o^)/
 
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210807194805j:plain
 
今月も『フリマアプリの臨時収入』にてなんとか乗り越えました。゚(゚´Д`゚)゚。
この臨時収入を丸々1ヶ月貯金へと持っていけたならばすんごく嬉しいのですが(汗)
フリマアプリでの断捨離は、スンバらしく良好です♪
もうムフフッっと鼻の下が伸びるほどに♪
  
 
 
 
 
細かくレシート共に7月分を振り返る。
レシートを見ると、購入している私の姿が鮮明に思い出されますΣ(・∀・;)
 
 
 
『固定費』の増加‥‥‥‥
これは定期購入している肌ナチュールの炭酸クレンジングの料金になります。
解約するかどうか迷ってまして‥‥‥(汗)
今現在、楽天でも簡単に公式正規店から購入が出来るので定期便にしておく必要性はありませんからね。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁとりあえず、あと数ヶ月続けていく予定です。


『ガソリン代』の増加‥‥‥
7月は5週間あったのでその影響かと(汗)
遠出はコロナ禍の中で出来なかったので、単純にエアコンに食われたかな???
そう考えると、8月分のガソリン代は少なくなりそうな予感です♪(ΦωΦ)フフフ…
 
 
『娯楽費』のヨコバイ‥‥‥‥
ほぼ変わらず。
終わりのセラフなどのコミック9冊購入。
文具、スリッパや蚊取り線香ホルダー
カードダスマスターズ、靴、ボールペン‥‥‥。
本当にコミック購入は抑えて抑えてます。゚(゚´Д`゚)゚。


『食費&食料品』の膨大な増加‥‥
7月で一番反省ポイントです(-_-;)
7月の後半はコンビニでのオカズの買い物が増加しました。コンビニのレシートもほぼ後半。
暑さでご飯作りがめんどくさくなり、そしてお母さんの誕生日月でもあった7月。
デリバリーや持ち帰りなどの買い物が増大!!
仕事や禁パチのストレス発散がココにドバっと出てきた感じです。。。
今まさに冷静に思い浮かべるとありえない程の衝動買いです。。。


『予想外出費』の増大‥‥‥‥‥
コチラもやってしまった失点!!
勿論必要な買い物(お中元など)もあります。
会社のパートのおばちゃん達に‥‥‥‥。。。
シッカリと手綱を持っておかないと、いつ『辞めるわー』っと言い出してパッタリ来なくなる可能性も。
私も色々と考えているわけでして!!!








レシート金額を弾き出すのは簡単な分、なんだか‥‥‥思い出したらドットストレスが溜まってきた。゚(゚´Д`゚)゚。


『どれだけお金を使っているか?』を把握していきたい今日このごろ。
どれだけ使っているか把握出来出したら、『先取り貯金』や『月1予算』で1ヶ月を生活していきたいですね♪
それと‥‥‥この家計簿に付け加えたいっと思った項目が『クレジットカード明細』です。どんどん家計簿をリニューアルしていこう\(^o^)/♪




8月の目標
①予想外出費を無くす。
②レシート枚数減らす。
③娯楽費の減少へ。
 
この3つを念頭に8月禁パチ生活を行っていきます!!
8月は休みが多いので気楽に達成出来る予感が満載です♪(ΦωΦ)フフフ…









↓↓↓↓気になる方のみクリックしてみてくださいね\(^o^)/
禁パチ手書き用の家計簿は下記のブログ記事にてダウンできます♪
大ざっぱな家計簿です\(^o^)/
misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com



↓↓↓↓ミソジーの私の自己中禁パチ方法や脱毛日課
興味ある方のみクリック!!
misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.jp
misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com















\(^o^)/