ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ913日目!

『糖尿病予備群』と『糖尿病』

コレって何処に線引があるんだろうね(;^ω^)

 

 

 

 

 

『オレは糖尿病予備群だ!』っと言い張るAさん。

『糖尿病患者だ!』っとBさん。

喧嘩勃発の押し問答になってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな事で喧嘩したくないんですけどね。。。

連休前の仕事場でのヒトコマです。

 

まぁまぁっと喧嘩を止めようとする、Cさん。

止めに入ろうとせずにミソジーの私は静観(;・∀・)!

だって‥‥‥‥私もBさんと同じ意見。

無理に止めに入ると私も余計な事を言ってしまいそうで、火に油を注ぐ行為になりかねない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様はどういう基準で『糖尿病のレッテル』を貼りますか??

私はBさんと同じく『通院して糖を抑える薬を処方してもらう』時点でもう糖尿病患者だと思いますが‥‥‥どうなんですかね??

 

 

 

このAさん状況。

『通院で検査』

『薬を処方される』

『通院頻度は、1ヶ月(又は2ヶ月)に1回』

 

そしてAさんの糖尿病予備群っと言い分

『数値が下がった』

『体重も落ちている』

『薬貰ってるけど飲んでいない』

『注射までしていないから糖尿病でない』

 

 

 

 

Bさんのご意見

『通院してるんでしょ?』

『薬を貰ってるんでしょ?』

『数値が下がってるのは薬のおかげ』

『薬飲んでないってまた数値が上がるよ』

『注射って糖尿病の最終手段』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。゚(゚´Д`゚)゚。!!!

泥沼‥‥‥‥‥‥‥。。。

あーだ、こーだっと言葉が飛び交います。

軽い方の糖尿病だと思いますがね、なんせ薬で数値を抑えられるのだから‥‥‥‥‥。

 

よほどAさんは糖尿病患者として扱われなくないのでしょう。

因みにこの言い争いになった原因は、『疾病保険の加入』からです(汗)

どんな保険に入ったら良いのか‥‥‥‥‥などなど皆で話していたら、保険の加入条件から4大疾病、持病、糖尿病、そして押し問答の喧嘩勃発!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トドメはAさんの一言。

『Dさんみたいに、出戻り通院しない!』

 

このDさんも健康診断にて糖尿病とレッテルを貼られ、通院したり、しなかったり。

数ヶ月の通院だけで数値が下がったっと自分自身で決めつけて、通院を拒否。

そして数ヶ月後、体調を崩して検査してみると数値上昇。

再通院‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。

勿論、数値が下がれば通院拒否。

Dさんはコレの繰り返し。

 

 

 

 

BさんやCさん、そして私からしたら完全なる自爆の言葉(;・∀・)!

Dさんは、笑い転げている♪(ΦωΦ)フフフ…

ソレを言ったら『自分は糖尿病患者だ!』っと自分自身で糖尿病のレッテルを貼り付けているみたいだ。

 

何故Aさんは、Dさんと同じ運命を辿るっと思わないのかな?

無縁と言い切れるのか?

自分自身は大丈夫っという自信は何処から来るのだろうか?

 

 まぁ‥‥‥若い歳で『糖尿病のレッテル』を貼られるのは苦痛なのかな(汗)

糖尿病って‥‥‥‥贅沢病っと言われる生活習慣病の1つだし。

その若さで、よほど美味しいものを食べて、グータラしていたんだろうなぁ。。。

 

明日は我が身!!

私も気をつけなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうそう‥‥‥

『糖尿病のレッテル』を1度貼られると通院しないといけない理由。

数値が上がりやすい身体になっている為。

その為に、通院して検査して薬で数値を抑える。

数値が下がるのは、一時的なもので、そして薬のおかげ。

昔の健康的な身体には戻りにくい状態になっているみたいです。

 

dm-net.co.jp

 

 ↑↑↑すんごく勉強になります♪(ΦωΦ)フフフ…

『糖尿病』の事だけをググっと濃密に‥‥‥‥。

クリックすれば、糖尿病専門サイトに飛んでいけます!

暇なときに読んでみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\(^o^)/♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓

気になる方のみクリックしてみてくださいね♪

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.jp

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\(^o^)/♪