ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ930日目!

こんばんわ☆

今日も暑い・・・(´;ω;`)ウッ…

ヤル気もなにもなく、ただただ時間が過ぎていきます。

 

 

 

 

 

 

さて

今日は(;^_^A アセアセ・・・

私自身の禁パチ生活の一環として、ツイッターやブログそしてラインのオープンチャットに入って細々と活動しているのですが、『スリップした!』っと報告する人が多すぎる(´;ω;`)ウッ…

もう腹が立つほどに。

決まっておんなじ奴。

 

 

 

 

『またこいつか・・・』

『少しでも成長する気はないの?』

『こいつの禁パチ計画はどんななのか?』

 

 

 

 

そうして『スリップした!』っという報告を平気でいいね☆を押すという、奇怪な行動を行う禁パチ仲間達。

「いいね」と一緒に「改めて一緒に頑張ろう」「よく報告した」「やり直そう」っと励みのコメントを残す。

いいねの意味‥‥‥Σ(・∀・;)

 

 

 

そんなにもスリップをするのならば・・・

スリップ目的での禁○○宣言ならば・・・

 

禁パチ宣言(禁○○宣言)をするよりも、『スリップの記録簿』をつけてみてはどうだろうか?

SNSに投稿するのではなく、手元に残る・・・手帳や日記に直接書き込む方法で!

なんでスリップしたか?などを理由を事細かくに書く。

そしていつでも見直せるように手元に持っておく。

スリップ繰り返す奴には、身の丈に合った方法かと思いますがね???断然自分自身の為になると思う!

 

 

見返すことが出来ないからスリップする原因の1つになっているのでは?

事細かく反省が出来ていないからスリップする原因の1つになっているのでは?

スリップした人達で、何人の人達が過去の自分を見直すのだろうか?

はたまた、ツイッターならツイッターで過去のツイートを見直す人はいるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃぁ!

私も応援したい気持ちもありますよ!!!

もう一度がんばって禁パチしてもらいたいという仲間意識!

私自身は、スリップした人にどうすることも出来ませんからね(-_-;)

応援するしか‥‥励ますしかありませんよね?

要はスリップした人がどうしたいのか?

 

なによりも、禁パチ生活を続ける優先順位は他人よりも自分(-_-;)

自分自身が精一杯なのに他人を励ます事なんて余裕がない(´;ω;`)ウッ…

 

 

ミソジの私がスリップした人を励ます事や励ます言葉を悶々と考えるのならば、他の禁パチ仲間とのコミュニケーションやブログ仲間とのコミュニケーションをとっていく方が断然私の為になる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

何回スリップして、報告して・・・またスリップして‥‥‥

成長が全然見られないじゃん!

今度こそは禁パチ続ける?

どうせ、またスリップするんでしょ?

励ましてくれた方を裏切る行為でもあるんだよ?

 

 

 

 

 

スリップして何とも思わないの?

アンタがやっている、スリップを繰り返す行為の後は、その場のみの反省だけだよね?

せっかく後悔と反省をしたのならば、次に生かす努力しようよ!!!

スリップをしない計画をたてようよ!!

明日「何」をするか計画をたてようよ!!!

そして計画を立てて実行してみようよ!!!

 

 

 

見ているこっちは、必死にパチンコしたい気持ちを我慢して我慢している状態なんだよ!

そして、励ましのコメントをくれる人達の中には禁パチしている心優しい人達もいるんだよ☆

そんな人達になんとも思わないのだろうか‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。

『宣言』っという重みの言葉をしっかりと してもらいたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓気になる方のみクリックしてみてくださいね\(^o^)/  misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.jp 

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com