ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ931日目!

こんばんわ♪
\(^o^)/
暑さが戻ってきている・・・ってかこの暑さが夏本来の暑さなのですが(-_-;)
クーラーに入りびたりにて、体がだるいです(´;ω;`)ウッ…
 
 
 
 
 
 
 
さぁ今日はスマホの使い方について(?)★
母のスマホの使い方
なんとな~く『スゲー』っと思ってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
賢いっていうか‥‥
ズルいっていうか‥‥‥‥。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『見て見て!』っとスマホを手渡す母。
ウキウキした姿に断ることも出来ず、スマホを手に取る私。
そこには、数十枚の画像の数々です。
この画像たちを見て、綺麗に撮れたことを褒めてもらいたいらしく、私に見せる。
 
 
んでも、全てテレビ画面に流れている映像を写した写真Σ(・∀・;)!
「テレビの縁を撮りたくなかった」っとか「縦と横が上手くいかない」とか「次々に映像が流れてきて写せない」とか‥‥‥‥。
 
(ΦωΦ)フフフ…(汗)
確かに綺麗に撮れてるよ♪
なんだか微妙に使い方が違うような(汗)
違和感を覚える。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
事の発端は、年号が変わった『令和』発表のあの日から!
当時、菅官房長官の年号発表の時。
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210827192656p:plain
年号が発表されるという歴史的な快挙に何か記念にと‥‥‥お母さんが取り出したのはスマホ
スマホをカメラモードにして、テレビ映像をパシャリ!
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210827192711p:plain
 
これがまぁ〜上手く取れてまし撮れてまして(⌒▽⌒)!
その画像を見ると、意外に上手く撮れてることに父と母と3人で笑いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを境に、世界遺産の映像が流れるとパシャリ
キレイな映像、風景画面などをシャッターに収めるという。
最近では、オリンピックやパラリンピックの競技映像やメダル授与の瞬間をパシャリ。
 
男子バレーのロシアの選手を撮りそこねたーっと拗ねている時もありました。
オリンピックの時は、スマホを片時も手放さなかったですねΣ(・∀・;)!
テレビの目の前で、シャッターチャンスを逃さないように(ΦωΦ)フフフ…♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母曰く。
『めちゃめちゃキレイに撮れるのよ〜(⌒▽⌒)』
『ボタン押すだけ』
 
 
テレビはかなりの大画面。
4K解像度にてキレイな映像。
余程のことがない限り、誰がしてもめちゃめちゃ綺麗に撮れる。
スマホ片手にウキウキしている姿は、なんとも子供らしい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コレも1つのスマホの使い方だよね?
何も使わないよりかはいいよね?
機械嫌いな母がこんなにもスマホをイジる様子は、私からも嬉しく感じるわけでして‥‥‥(ΦωΦ)フフフ…
スマホを勧めたカイがある!!!)
何気に、『カメラを用意して散歩がてらの花や草、虫を撮ってみれば??』っと振ってみましたが、『ヤダ!金かかる』っと即答されましたΣ(・∀・;)!
 
この時の母は、どれだけ高価なカメラを想像したのか(汗)
スマホのカメラでも十分じゃん‥‥‥‥っと内心思ってツッコミたくなりましたが、まぁいっか♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『小さな趣味』だけども、テレビの目の前でスマホカメラを構えるワクワクしている姿を見て、やっと母も趣味らしきものを見つけられたのかなぁ〜っと思いました。
 
スマホカメラの操作がドンドン興味を湧いてくれば、次第に視野が広くなりますよね♪\(^o^)/♪
私も負けずに趣味を見つけなければ!!!












↓↓↓↓気になる方のみクリックしてみてくださいね\(^o^)/
misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.jp
misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com





























(o^―^o)ニコ★