ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1116日目!

こんばんわ!

昼間はポカポカと暖かくなりましたね♪(⌒▽⌒)

んでも作業場の空気は凍える寒さ(-_-;)

仲間同士、溶ける事を願うばかり♪

 

 

本日はこんな感じで書いてみました♪(ΦωΦ)フフフ…

ごゆっくりど〜ぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自己紹介

ブログに遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _)m♪ 

下記のリンクは「理由」「ブログの趣旨」「禁パチ方法」等を書き込んであります。

私のメモ帳みたいなものです♪

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

 

もしよかったら覗いてみてくださいね♪ 

 

              目次へ戻る♪

 

 

 

 

 

 

 

 











 

 

 

 

 

 

 

 本日のブログ 『銀行員の嘆き』

銀行の担当者の嘆き

『何をやっているのかわからない』

 

ボソボソっと愚痴を溢していましたΣ(・∀・;)

よくよく話を聞いていると、物売りの営業をしているみたいっとの事。

一人ひとりノルマもあるらしく、顧客に商品を売り込む。

 

今回は「空気清浄機」でした(-_-;)

ほんとに何をやってるのか‥‥‥銀行マン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀行マンのスタイルが全然変わってきましたね(汗)

色々なAI化が進むに連れて、仕事が少なくなる、人間が必要じゃなくなる世の中になるっと言われていましたが‥‥‥‥。

こんな感じでね↓↓↓

 f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220228124618p:plain

 

 

実際に昨日か一昨日の事。

全国のニュースにて電車の自動運転試運転が流れていた。

そして近隣のコンビニでのセルフレジ導入。

この担当者の嘆きで「仕事がなくなって来てるんだなぁ」っと深々思ってしまった。

 

 

『リストラされていなくて良かったじゃん!』っと声を出したくなりましたが‥‥‥流石に無理(´;ω;`)

印鑑を押す後ろ姿がなんだか切なくて(汗)

 

 

 

銀行側からしたら、なんとか必死に人件費を賄おうっという考え方なのかな?

そして、銀行の担当者のコミュ力と顧客の信頼、顔の広さっと言うならば‥‥‥これ以上にない物販の販売経路は確立されている。

こんな物販の営業もしているのならば、コレからの未来、銀行マンとしての仕事はなくなるでしょうね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもね‥‥‥‥。

融資受ける側‥‥‥企業側からしたら怖いΣ(・∀・;)

余裕がある企業ならば良いのだが、切羽詰まっている企業ならば、どうだろうか?

 

『融資をするから代わりにコレを購入してくれ!』

『購入してくれないのならば融資は‥‥‥‥』

っと言われると身も蓋もない(-_-;)

 

 

 

 

考え方1つでは、売りたい放題ですよね?

売りたいアイテムの金額を含めて‥‥‥多めに融資可能であれば‥‥‥Σ(・∀・;)

あくまでも物販をしているのは銀行担当者。

融資額も支店ノルマ達成の為ならば、融資ラインも融資額も融通はするはず。

そして、銀行は融資金利をシッカリと貰うのだから。

 

 

企業側からしても考え方1つで「良いのでは?」っと感じるかもしれない。

まぁアイテムを購入するのは悪魔でも会社のお金だし、従業員からしては仕事場環境は潤うだろう♪(⌒▽⌒)

そして、アイテムを購入するだけで融資が受けられる、続けられるのであればメリットもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレーゾーン!?

個人で資金調達や販売経路を確立されている人達からしては、かなり腹が立つやり方です!

仕入れ資金も銀行のお金で成り立っていくし、ただただ融資顧客へ話を持っていく。

借入金の切り替え時に、こんな物販の話をされると辛いですよね(-_-;)

企業側からしたら、ついつい契約してしまうでしょ?

 

 

 

 

 

ってか‥‥コレ絶対に問題になりそう。

本部や上の上司からは『絶対にするな!』っと言われてる思いますが、各支店のノルマや個人のノルマがあると、しちゃいますよね??

郵便局も物販しているけども‥‥‥‥まだまだ可愛い方かと思います。

 

 

 

 

 

 

人間誰だってそうです♪(⌒▽⌒)

銀行マンも自分自身の生活がかかってるし‥‥‥‥。

嘆きたい理由もわかります(汗)

本来ならば顧客に寄り添ってコンサルティングみたいな事をしてきた銀行マン。

その方達が商品を説明して融資顧客へ売り込む。

そんな姿を見ていると‥‥‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。

 

銀行マンとして入社したあの頃の姿と今の姿。

プライドがズタズタでしょうね‥‥‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印鑑を押しながら愚痴る銀行マン。

背中を丸めて以前とは違う姿。

『何をやっているのかわからない』

AI化の現実味をマジマジに感じてしまった1日でした。