ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1115日目!

こんばんわ!

皆様、今日はいかがお過ごしでしょうか?

寒さに負けずに、朝からコソコソ、チャリチャリ、貯金箱を開封

そしてレシートチェックして、パソコンへ打ち入れる。

計算機を弾いております♪(ΦωΦ)フフフ…

少し‥

頭痛がするのが気になる‥‥‥(-_-;)

 

 

今回は『2月期』の振り返りです(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自己紹介

ブログに遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _)m♪ 

下記のリンクは「理由」「ブログの趣旨」「禁パチ方法」等を書き込んであります。

私のメモ帳みたいなものです♪

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

もしよかったら覗いてみてくださいね♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 開封の儀

2月も終わりです♪

2月分『13,287円』

2月は日数が少ない分、給料日も早いし貯金額もグー♪(⌒▽⌒)

1年間の中で一番楽しみがある2月。

 

それにしても‥‥‥

「小銭撲滅大作戦」!

すこぶる順調です。゚(゚´Д`゚)゚。

怖いぐらいにうまくいってる‥‥‥。

 

その日、その日で小銭を用意しているミソジの私。

車の中でゴソゴソしたり‥‥‥。

 1円玉‥‥10枚

10円玉‥‥10枚

とにかく1回の買い物で、1円玉&10円玉を使うようにしています!!

そのおかけで‥‥お札の利用が減っている!!

今月はあのカワイイ貯金箱達は使いませんでした(´;ω;`)

↓コチラね↓

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220227062528j:plain

 

数えるのがすごく楽でした♪(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レシートチェック

ガソリン代‥14204円
食 費 代‥24685円
娯 楽 代‥9441円
レシート総枚数→45枚
(その内、コンビニ→15枚)

 

 

娯楽代はかなり抑えました!

ってか1月のゲームや福袋等がカナリの圧迫していたのでソレが無くなり、綺麗サッパリに♪(⌒▽⌒)

もっと抑えられそうな予感!

 

食費代も抑えた感じ‥‥‥?

親の結婚記念日の食事代やバレンタイン代等で圧迫した感じです。゚(゚´Д`゚)゚。

時期的な物とはいえ‥‥抑えるべきだったと反省する点。

 

ガソリン代は、単価の上昇です(-_-;)

167〜175円と‥‥‥私がガソリンを入れる時に限って高くなる。。。

会員カードや割引日を狙ってガソリン入れに行ってますがなかなかな物です。

以前のライフの車と同じぐらいのガソリン代になっています(´;ω;`) 

 

レシート枚数は先月よりも5枚多めになりました(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 家計簿

禁パチ4年目に突入!って事で家計簿も新たに再チャレンジです!!
以前挫折してしまった家計簿にて再度書き込んでいきましたが‥‥‥今回は少し違う(ΦωΦ)フフフ…♪
 
書きやすい!
同じテンプレートでも、大雑把な家計簿をつけていたおかけで、レシートの計算の仕方や書き方がスムーズになりました。
ある程度、数字がわかってきだすと家計簿つけていくのも苦ではなくなります( ̄ー ̄)ニヤリ♪
自分自身も成長してきたなぁ〜
今のミソジの私ならば、1年間家計簿を続けていけそうです。
 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220226211119j:plain

 
相変わらず、出費の部分は1週間毎に書いてありますが‥‥‥まぁ良しとしましょ!!
禁パチ4年目の家計簿は、この状態で書き続ける事を目標に頑張ります(⌒▽⌒)
禁パチ5年目の家計簿は、出費を更に細かく書いていったり、ときめきマークを使っていったりっと‥‥‥この家計簿本来の使い方で書いていきたいです。
 
あの大雑把な家計簿‥‥無駄ではなかった(´;ω;`)

自分専用の家計簿を作って徹底的にレシートチェックを行った禁パチ3年目。

↓↓必死に食らいつきました(-_-;)

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

レシートとのにらめっこが続いた思い出が蘇ります(ΦωΦ)フフフ…♪

 
 
そして家計簿を書いていて更に小さな幸せが♪
携帯(INFOBAR)の料金支払いが2ヶ月に1回へと♪(ΦωΦ)フフフ…
そしてそして、携帯(スマホ)の料金もあともう少しで2千円〜3千円ほど少なくなる♪
2つともに機種代の支払いが終わり、電話料金のみになります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じの2月になりました♪
(⌒▽⌒)
バレンタインや結婚記念日、会社の差し入れ等など結構イベント系の出費がかさんだ印象(-_-;)
んでも13000円っと貯金が出来たのも事実♪
因みに‥‥‥‥フリマアプリの分の収益は別にしていますΣ(・∀・;)
その月の収入が上がった場合でも一律「14万」として計算!(差額分は臨時収入として自宅型の定期預金へ突っ込みます)
 
 
さぁ!
2月から調子が良い火蓋を切ったのでこの勢いで駆け抜けて行きます!!
(ΦωΦ)フフフ…♪