ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1122日目!

こんばんわ!
 
ココ最近、朝活にチャレンジ中!
真夜中の2時、3時に目が覚めてやることがないので、ブログを読んだりツイッターにてポチポチしたりと♪(ΦωΦ)フフフ…
 
ところで‥‥‥
「目次」機能で少しチャレンジしてみたかったこと。
『目次の中に画像が表示されるか?』
結果は駄目でした。゚(゚´Д`゚)゚。
画像をそのまま「見出し」で設定しても、目次に表示されなかったです(-_-;)
あくまでも「見出し」は「文字」のみですね(汗)

★★★

今回「特別」な画像をご用意しました!
気に入るか‥気に入らないか‥‥‥‥Σ(・∀・;)
気に入ったら‥‥‥変態!?
気に入らない場合は、そっとバックボタンをポチッと。
んでは、ごゆっくり〜♪




















凸ブクコメ返信


budousanのブログ様♪
みぐるみん様♪
 
禁パチ1121日目!』ブックマコメありがとうございます♪
私も沢山ありすぎて宝の持ち腐れになっているところが本音。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ‥‥‥歩数と体重、カロリー計算を重点使用。
もっと安い活動量計やスマートウォッチでも良いじゃん!っと頭を横切りますが‥‥
私の見栄です(ΦωΦ)フフフ…♪
こんなアイテムを使いこなせているスポーツマンって尊敬します♪
 
本当にブログに「はてなスター」や「ブックマーク」等の足跡を残してくれて、いつもありがとうございますm(_ _)m♪











自己紹介

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com
↑私自身の「実践」「禁パチ方法」等が集めてます♪
私のメモ帳的な存在です(ΦωΦ)フフフ…

目次へ戻る♪




















今日のブログ「くびれ」



毎日体重計に乗って
足パカ運動をして
プランクを実践して
 
そして。
縄跳びΣ(・∀・;)
散歩 Σ(゚∀゚ノ)ノ
軽度な運動(-_-;)
 
 
 
 
 
少しずつ頑張っている所存であります!!
今回!
50キロを切りましたΣ(゚∀゚ノ)ノ!
たった0.1だけども‥‥‥
49.9キロ!!
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220306102301j:plain
数字にハッピー♪(ΦωΦ)フフフ…
過去を見てみるとカナリの勇気が湧いてきます!!
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220305205233p:plain
私の相棒とともに過ごした日々。
この右肩下がりの記録が♪♪
 
 
 
そしてさらなる勇気!
 
 
 
足のフトモモ(?)のスキマは出来た!
そして近頃、風呂場の鏡にて実感するのが‥‥‥『くびれ』!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ!!!
 
あれれ~?
っと思うほど、成果が出ています♪(ΦωΦ)フフフ…
目に見えてくると嬉しいですよね♪















さぁ!!
ここで「考える人の銅像」を思い浮かべてください。
「考える人」をアナタ自身におきかえてください。
そして、トイレに座っている姿を‥‥‥。
そして、不意にお腹から脇腹付近を見る姿を‥‥‥。
(何を唐突に‥‥‥(-_-;))
 
 
 
2年前の私。
トイレに座って前かがみになっている。
毎朝、毎朝‥‥‥トイレに座るたびに、ふと腹の部分を見てしまうんです(´;ω;`)
 
 
目がいきませんか??
特に女性陣(-_-;)
共感するでしょ?
共感するはず!?
 
屈んでいるとき、りきんでいるとき、視線が脇腹にいくんです!
そして手で摘みたくなるお腹の肉。
何気に上半身をひねったり、横に倒して脇腹の肉をつまんだり‥‥‥‥。
座ってる時って、この「無駄な肉」がめちゃめちゃ目立つんですよ〜‥‥Σ(・∀・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが!
今では‥‥‥!!
三段腹から一段へ(⌒▽⌒)
マジで一段!
マジで感動モノ♪
継続はチカラなりっと‥‥‥すんごく実感しています(ΦωΦ)フフフ…
 
もう!
画像を貼り付けるぐらいに嬉しい悲鳴!
 
 
大事な部分はモザイク(-_-;)
んてか誰も見たくない‥‥‥。
ミソジのオバサンの姿を‥‥‥。
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220306200718j:plain
んでも私は「くびれ」た姿を見てほしい。
わがままな私でごめんね(汗)
見てやって下しい〜!!
 
 
 
 
いやぁ〜‥‥‥
あの頃は間違いなく寸胴だったのにね‥‥‥。
フトモモは太く
お尻はデカく
‥‥ドスン、ドスンっと象が歩くような姿。
 
ここまで変化するのならば‥‥‥
あの頃の姿を画像に残しておけば良かった。














さてさて
ここ数ヶ月、ストレッチを付け加えてます。
デスクワークの合間にプチ休憩として。
 
『腕を伸ばす』
『腕を伸ばしながら斜め後ろに引っ張る(逆腹筋)』
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220305215720p:plain
 
 
この2点。
コレが気持ちよくて、気持ちよくて♪
デスクワークでパソコン作業なので非常に肩がこるんですよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
肩こり解消の為にカラダを動かす日々。
 
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220305215707p:plain
 
しかも
脇腹を伸ばすことによって!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ♪
腸の動きも良くなりクビレが出来やすいみたいです♪
私自身も前に比べればお通じは良くなっている感じ。
週に2〜3‥‥‥本当に調子が良ければ毎日出ます(⌒▽⌒)
そして今回の「クビレ」が目に見えてくる。
あくまでも『私自身』の場合です♪
効果は人それぞれ(-_-;)
効果無しっとも言われていて事実不明。゚(゚´Д`゚)゚。
『逆腹筋』自体が危険とも言われてます。。
実践する場合は自己判断‥‥自己責任にて。
 

www.youtube.com
 

www.youtube.com
 
 
んでも!
動画を見て、「伸ばすだけの部分だけ」参考にして、そして簡単だし、毎日会社にて実行出来る、成果が出る!っと信じ切った状態で継続しました♪(ΦωΦ)フフフ…♪
信じ切るチカラも時には必要なんですね♪(⌒▽⌒)
 
 








まさに一石二鳥!
こんな簡単なストレッチでクビレが出来るのならば‥‥‥‥仕事をちょこちょこサボったり、トイレに行くふりをしてストレッチをしたくなります♪
 
 
禁パチ生活もそうなのですが‥‥‥
目標をたてて、目標に向かって努力をし、成果が見えてくると‥‥‥‥
「次はあれしたい!」「今度はコレに挑戦したい」とヤル気とモチベーション維持の気力が高まります。゚(゚´Д`゚嬉泣)゚。
 
 
 
鏡の前で、はしゃぐミソジの私。
この体重計の記録を見てもわかるけども、モウソロソロ50キロ以下になっても良い頃では!?っと胸を踊らせながら、笑ったり微笑んだり‥‥‥そしてダンスをしてみたり♪
 
ご褒美のクリスピーチキンのみを6本食べました(ΦωΦ)フフフ…♪
「肝機能」!?
( ̄ー ̄)ニヤリ
今はこの喜びを勝手に共有したい!