ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1512日目!

こんばんわ!
今日も一日がんばります!!
いやがんばりました!!!
 
お母さんの視線にも負けず
お父さんの言葉にも負けずに!
明日からは有給明けで出社です(^ー^)
最後の締めにキッチリと引き継ぎ~★
最後ぐらい気張ります(。・ω・。)
  
 
さて今回はこんな感じです。


転活を最優先!?

退職をカミングアウトしたものの・・・
日々の視線はつらい(*´;ェ;`*)
特にお母さんの視線。
これは耐えないといけない無職の性(汗)
 
まぁ・・
私はめげませんけども!!!
 
 
有給消化中に色々と頭の中を駆け巡る。
『一人暮らしの夢』
『転職活動』
『旅行計画』
『税金面』
主にこの4つ!
楽しい事を考えるとすぐさま現実世界に落とされるミソジの私。
 
 
 
 
一人暮らししたい!!!』っと願えば
『転職活動』をして職につかなければ、借りるのも難しい現実。
もちろん、連帯保証人無しの賃貸物件も多々あり。
連帯保証人無しならば・・・連帯保証人になってくれる保証会社にて契約してお金を払わないといけない( ;∀;)
んだから・・軽い気持ちで内見を予約するのも気が引けてきて(汗)
 
 
 
それならば・・・
レオパレス21』をフル活用!!
転職活動をするために、1ヶ月間だけの短期賃貸『レオパレス21』を利用するべきか?
30日分の賃貸を一括払いして、その30日間で転職活動をする案。
転職活動成功すれば、そこからレオパレス21とはお別れをして賃貸の物件を探すっという。
転職活動が成功するかどうかわからない状況で、アパート賃貸を契約するのには怖いものがある((((;゜Д゜)))
 
 
 
自宅』をフル活用!!
自宅にはWi-Fiを引いているので、ネット使用放題(o・ω・o)
(んだから、ブログ更新も出来るのです(汗))
自宅で求人をみながら、面接会場には車でドライブ!
ガソリン代や車の維持費をフル活用して遠くまで面接へと赴く所存です。
希望の仕事があれば、どこへでも~・・・。
そんでもって転職先が決まれば賃貸物件を探す案。
 
 
 
 
 
 
 
 
この二つの案が行ったり来たりしています。
またこの案に割り込んでくるのが無職状態時の『税金面』。
これが本当に厄介ですね( ;∀;)
もうほっといて!!!!っと叫びたくなります。
 
まぁ・・・
叫んでもどうすることも出来ないので調べることに。。。
退職後にやるべき事!!!
 
国民健康保険の加入手続き(社保からの切替)
国民年金の加入手続き(厚生年金からの切替)
3失業保険の需給手続き
4住民税の納付手続き
5確定申告
 
!!Σ( ̄□ ̄;)???
か、、かくていしんこく?
これはまだまだ先の事で転職活動さえ上手くいけば関係ない。
 
本当に、今のネット社会は便利すぎる!
健康保険料も国民年金納付料も住民税さえも税金のシミュレーションができるサイトが沢山とある(o・ω・o)
これには感謝感激!!!
 
私自身の固定費の支払いが約7万円。
これに3つの税金を追加していくと・・・
ヒトツキ10万( ;∀;)
 
こんなにも・・・・・・
ため息が出る。。。。。
さてどうしたものか?
 
 
 
 
 
 
 
こんな割り込んできた『税金面
さらに『一人暮らしの夢』と『旅行計画』は夢また夢に。
寂しい・・・(-_-;)
 
 
 
現実に引き戻されつつ、どうしても叶えたい『旅行計画』
精神を回復させるためにも、癒されたい(o・ω・o)
近場を・・・。
最悪、県内旅行・・・。
そんな中『休暇村』っというものを見つける。
安くていいなぁ~・・・
っと思いながらスマホを吟味。
 
 
 
現実を見るべきか?
現実逃避をするべきか?

お金の大切さ・・・
貯金の大切さ・・・
すんごく身に染みます(*´;ェ;`*)
こんなことで迷うだなんて(-_-;)
 
 
 
 
真面目に頑張ってきた自分に対して
『体調を壊してまで頑張るべきなの?』
『今現在の社長にそこまで尽くすべきなの?』
『この会社に対して、ここまでして何になるの?』
 
っと思ったことで、『なんだかバカみたい』っと感じた。
バカ真面目に尽くすべきではないっと感じたときに何もかもヤル気が起きずに精神的に崩れていった。
バカ真面目に人生を送る事はないのではないか??
バカ真面目に転職活動を早期にしなくてもよいのでは?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よし!
決めた!!!
精神回復の為に、『プチ旅行』を決行しよう!!
思い立ったが吉日!
早速休暇村の『Q会員』ってのに申し込んでみた★



………………………(●^o^●)
会員になれば値引きしてくれるしポイントもつくっとの事。
(上手く転職が決まれば、休暇村巡りしてもいいかもしれない(*´▽`*))
髪もバッサリ切ったし、この歳で生まれ変わるつもりで・・・一人旅満喫しますか★
 
『転職活動』のついでに面接会場が遠くだったら・・・
旅行ついでに面接も受けられるかも!!Σ( ̄□ ̄;)
旅行ついでの面接・・・面接ついでの旅行が一番いい選択肢なのかもしれない。
めちゃくちゃ甘い考えだけれども一石二鳥だよね( ̄ー ̄)
休暇村巡りも収入源を獲得しなければ何にも行動を移すこともできやしない。
 
 

仕事かむおん!
遠方かむおん!!
щ(゜▽゜щ)!!!
仕事があれば遠くでも!








凸コメ返信

ブックマコメありがとう♪
♪m(_ _)m♪
温かい優しい言葉に癒やされます。
深呼吸して新たなる生活を頑張ります♪
(つづり間違っていたらごめんなさい)




happy-ok3 様happy-ok3.com



ikujineko 様www.ikujineko.com



blue-dragon88 様cyber-dragon.hatenadiary.jp



gyu-chan 様gyu-chan.hatenablog.com











禁パチ部屋

禁パチシート
禁パチ方法
禁パチレール
禁パチアイテム



私自身の禁パチ方法のメモ帳です。

「実際にやりたい!」
「コレはないかな…」
「絶対に嫌だー!」

っという‥‥‥
自己チューの禁パチ方法を記録してるのみ。
私自身の直感や率直な感想を淡々と書いていっているのみです。
禁パチ方法は人それぞれ♪
禁パチする人の数ほど、禁パチ方法も数え切れないほどあると思ってます。

いろんな組み合わせで試行錯誤していけば、それだけでも時間つぶしになりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ♪
このホームページに足を運んでくれた貴方自身にもピッタリ合った禁パチ方法に出会えますように♪






最後に

グダグダごめんよ(*´;ェ;`*)
本当に葛藤してます(-_-;)
誰かに聞いてほしい・・
そしてどうしたらいいのか助言してほしいのが本音(-_-;)
こういった状況に落ちたとき皆様はどうやって乗り越えるのかなぁ~っと思いました。
心優しい方、助言よろしくお願いしますm(_ _)m