ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1534〜1545日目!

こんにちは♪
お久しぶりです(^ー^)
連休明けで気分もスッキリ!
ブログ更新再開なわけです。
 
それにしても・・・
雨だらけのゴールデンウィーク(-_-;)
家で過ごすことが多かった。

ズボラサンド6連発!

雨続きの天気予報。
連休の為だけに、食料を買い込みました(-_-;)
(だって雨のなか外に出るのは嫌だから・・・)
 
恒例のズボラ料理!
今回のズボラサンドで一番のお気に入りが『バターラスク』
これは、単純で簡単、病み付きになってしまいます(*´▽`*)
焼くだけだから・・・(  ̄▽ ̄)♪
さて6連発いってみましょう!!!





そぼろドリア


久世福商店にて販売されていた『大人のとりそぼろ』をまるごと半分使いました★
正直、そのまま食べると味が抜群についていて辛かった印象。
ご飯のおともにはちょうどいい味付け出下(^ー^)
 
さてマイルドな味わいが好きなミソジの私。
万能調味料であるマヨネーズを少し加えてそぼろと混ぜ混ぜ。
容器にバターを敷き、ご飯を投入。
そぼろ、チーズ、溶き卵、海苔をトッピング。
最後にマヨネーズ(o・ω・o)
オーブンに投入です!!!!
 
とりそぼろに十分な味付けがしてあったので、ご飯などには味付けしませんでした。
(  ̄▽ ̄)十分な美味しさ★
カロリー高め!!
これを朝イチで食べるだなんて・・。









ベーコンエッグパン


ショート動画にて流れていた。
こんなにも簡単にベーコンエッグが出来るだなんて(o^・^o)
感激しました!!!
 
早速、下準備。
お椀、ラップ、ベーコン、卵、レンジ
(  ̄▽ ̄)~★
 
容器にラップを敷きます。
ラップの上にベーコンを並べて敷く。
(容器は平べったいのではなく、お椀型が理想(^ー^))
そこに、卵を投入。
(あくまでもラップの上での作業。卵がこぼれないように・・・)
爪楊枝で卵黄を穴を開けるようにつつく。
ラップ毎に卵をベーコンで包むように折り畳む。
そのままレンジで数秒チン。
 
半熟のベーコンエッグの完成です(o・ω・o)
簡単!!!
この方法は、しょうが焼き風やすき焼き風の味付け、肉にも応用できそう・・・
またしてもズボラ経験値が上がった瞬間です。
 
この半熟ベーコンエッグをロールパンに挟んで、朝食and昼食の完成!
言うまでもなく味は最高(*´▽`*)



リンゴサラダパン


昨日の夜のサラダの残り物。
サラダ菜とリンゴ、マヨネーズを和えたものになります。
マヨネーズって本当に万能調味料★
ズボラな私にはぴったりな商品です。
リンゴの酸味と甘さ・・・そして水っぽさが絶妙な感じに仕上がりました。









バターラスク


お手軽簡単おやつ!!!
食パンとバターのみの簡単おやつ。
食パンを一口サイズのサイコロ目に切り刻み、バターで焼くだけ。
 
バターのみで十分です・・・(-_-;)
本来ならば、砂糖もトッピングするみたいなのですが、一応健康管理に気を付けているミソジの私。
砂糖を取りすぎるのには抵抗感があるものでして( ̄▽ ̄;)
 
口寂しい時の為のおやつ。
動画やコミックを読んでいる時って「何か」が食べたいもの。
バター1つで手軽に食べられるラスクはもってこいです♪
雨の日は大量に作って動画を堪能していました(o・ω・o)









ツナマヨサンド


久世福商店にて販売されていた『大人のしゃけしゃけめんたい』
こちらも贅沢極めてます(  ̄▽ ̄)
丸々半分を贅沢に使ったツナマヨサンド。
ピリッとする明太子が癖になります。
 
ご飯のおともにしていましたが、これもマヨネーズと混ぜ混ぜしてサンドすれば・・・っと♪
即実行!!!
食パンは嫌って言うほど買い込んでいるミソジの私。
サラダ菜とこのしゃけしゃけめんたいを挟むだけだし★
 
 
マヨネーズの味わいがマッチング★
明太子もいい感じ・・・ただひとつだけ違和感。
(@ ̄□ ̄@;)!!
『ツナ』ではなく『しゃけ』
食べてる間・・・どうりで食塩のしょっぱさに違和感があるはずだ・・・(-_-;)
 
これは・・
失敗かな・・・・
『しゃけ』の塩味がかなり引き立ってしまう結果に。
もうちょいマヨネーズを多目に混ぜとけば・・・塩気がなくなっていたかな?
ご飯のお供の商品は、ご飯のお供として食べるのが一番いいのですかね???












モヤシサンド


最後になりました★
んとも使い回しが可能なヘルシーもやし(o・ω・o)
野菜を切り刻んであるパック商品を利用した逸品です。
 
前日は野菜炒めとして夜食の1品。
翌日はサンドイッチとして朝食の1品。
 
かなり便利がいいです(*´▽`*)
醤油と胡椒で炒めるだけ。
野菜のカッティングはもう済んでいる。
本当にこの世の中は便利なものです★




断捨離

無職になって本格的な断捨離を開始!
部屋の片付けってのもある。
お金がないってのもある(-_-;)
 
そんなわけでして、『コミック』をこれでもか!!!ってほど、ごみ処理場へっと持っていきました。
しかも雨降るなか・・・。
連休に入る前に・・・。
 
 
もちろん、フリマアプリでも出品していたコミックたち。
全然売れない(*´;ェ;`*)
1年、 2年経過しても売れ残るだなんて・・・ごみ処理場しかありませんよね??
 
その前に・・・
中古本屋にも持っていきました。
(1円でも換金したいっという気持ち一新で!)
そんな気持ちにも無視されたように見事に『0円』回答。
100冊近いコミックたちが『0円』
 
これには泣けてきます。
足ものを見られているのか?
それとも本当に1円以上の価値がないのか?
 
 
 
 
『サムライディーパーキョウ』
サイコメトラー
『DEEPLOVE~リアル~』
ホットマン
などなど・・・。
フリマアプリで売れ残るぐらいだから、価値無いのも当たり前(-_-;)
ただ、ほとんどのコミックが全巻セットだったので、中古本屋に寄付するのは嫌だっと変なプライドが邪魔をしてそのまま、段ボールを抱えて、ごみ処理場へと持っていきました。
 
 
雨のなかご苦労様・・・っとごみ処理場の人たちに迎え入れられました★
大量のコミックたち。
お別れするのは辛いけども、この別れもなにか意味があるはず!っと言い聞かせる。
よくも悪くも『雨』
濡れぬのも嫌いだし、決別への決断も早いものだ(*´▽`*)
 
 
 
家に帰りついたとき、本棚を見たときはスッキリ状態。
こんなにもスッキリとした気分になるのならば、早めに処分した方がよかった。
しかし、需要があるコミック『ドラゴンボール』や『静かなるドン』などは鎮座しています。
 
この連休中に売りさばく予定(*´▽`*)
ってか・・・
売り切ることに成功しました★
ドラゴンボール』全巻セット→8000円送料込み
『静かなるドン』全巻セット →18000円送料込み
黒執事』32巻セット   →4500円送料込み
『平成戌物語バウ』全巻セット→5000円送料込み
 
その他もろもろ(o・ω・o)
安い!っと思われるかも知れませんが・・・上々だと思う。
売れ残って、換金できない状況に陥る事を回避したっと思えば★
 
 
この際だから、ひとり旅行の軍資金として稼がせてもらおう!っと意気込んだ連休でしたよ(*´▽`*)
さらに部屋のなかを掃除して、出品して、梱包して・・・。
私の連休っていったい( ̄▽ ̄;)
この作業も未来の私に繋がる!っと思えば気が楽★










家計簿

収入がない家計簿(*´;ェ;`*)
こんなときだからこそ!
家計簿の大切さを感じます★
 
失業保険が入るまで2ヶ月の受給待機期間。
それまで、1ヶ月貯金していたお金を切り崩す。
引き出すときの空しさを感じ取れますか??
私の気持ちわかりますかね( ̄▽ ̄;)
 
さっさと職を見つけなければ!!!
 
 
無職だとしても、レシートチェックはかわりません!
収入はないので0円・・・いや貯金から引き出した分での計算となります(-_-;)
1ヶ月貯金は0円。
そしてここで思いもよらなかった事に金をつぎ込んだことがわかってしまった(*´;ェ;`*)
 
 
ゲームオンライン』・・・・
パチンコにいかない分、そして雨が続いた分、家のなかで過ごすことが多かったミソジの私。
動画を見ても物足りない。
テレビを見ても物足りない。
 
4月・・・
家計簿つけたくなかったのが本音。
家計簿つけても貯金が出来るかな?っという楽しみがないのだから。







ゲーム課金オンライン

懐かしきゲームがしてみたいっとのことで、以前紹介した『ゴブリンスレイヤーエンドレスハンティング』。
これがヤバかった!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
 
調子にのって、あれよあれよっと課金。
始めた当初は課金するだなんて思ってもいなかった(*´;ェ;`*)
無料で手軽に放置ゲームが出きればいいなぁ~ってのほど。
 
課金してしまいました(-_-;)
ものすごい金額。
まだ1ヶ月もたっていない。
パチンコと同じ程度つぎ込んだのでは???
 
これにはガックシです。
夜もスマホから離れなれないし、眼もきつくなる。
なによりも課金額!
なんと『4万円』( ω-、)
 
ゲームに4万!
クレジット明細を見るたびに、『パチンコ行っていればよかった!』っと後悔するほどです。
私自身の禁パチ方法でもボロクソにゲームオンラインを叩いていた始末。
この4万は大きい・・・
かなりの大きい額!
 
何をやってるのだろうか・・・?
この4万円で得た物はゲーム上位に食い込むと言う悦に入れる。
ただこれだけ。
しかも1位ではない(-_-;)
1位・・・いやトップに食い込みたくなるので課金してしまう。
 
課金ゲームの恐ろしさ。
そう言えば・・・
『一夜で1500万もつぎ込んだ』っというネット記事を見たことがある。
こちらは、オンラインカジノにてクレジット決済でどんどん嵌まっていったっという( ̄▽ ̄;)
 
1500万っという大金を注ぎ込むだなんて馬鹿そのものじゃん!っと笑っていたが、私自身の今回の状況を見ると笑い事ではない(-_-;)
ゲームを初めてから1ヶ月も経たないうちに4万も使うってどうよ?
1ヶ月で約10万使うことになるんだよ?
 
『一夜で1500万注ぎ込む男』・・これって私のことかもしれない( ω-、)
金額は違うけども、今の私からしたら4万だなんて・・・。
実際この『4万』はフリマアプリの臨時収入(コミック以外)で賄うことに。









レシートチェック



なんとも大雑把(;・∀・)
決して、めんどくさいっと思ってない(汗)
ヤル気がないだけ………。




食パン系がかなり多かった(*´▽`*)
ズボラ料理に手をしながら家で過ごす。
そして必要ならば外出して気分転換。
なるべくガソリン代は使わないように・・・。
必要最低限の食費、日常品っという感じです。
気を引き締めるために、髪切りにいったり、髪染めしたりと美容院へ行ったことも。
結構ちょこまかっと動いたものです。
 
晴れの日には、近場まで散歩したり・・・
すべて気分次第なのですが(o^・^o)














納付猶予ハガキ

国民年金の『納付猶予』承認通知書が届きました(o^・^o)
国民年金の切り替えしたときに申請した書類。
『免除』は無理でしたが、『納付猶予』は大丈夫。
お金に余裕が出来たときに、納付すればOKっというものです。
 
この承認通知書が届く前、大量の納付書が届きました(-_-;)
ビックリするぐらいの納付書。
よくよく見てみると、紛らわしく『一括納付書』や『半年納付書』、『1ヶ月分毎の納付書』っと・・・数十枚( ̄▽ ̄;)
ってか『一括納付書』って・・・。
無職の私にどうしろと???
封筒の分厚さに驚きを隠しきれない。

 
 
それにしても
またまたとある動画からなのですが。
本当なのか?うそなのか?
会社勤めで支払っていた『厚生年金』
会社負担と自己負担で納めているっというのが『厚生年金』
 
定期的に届く『年金定期便』
この年金定期便って将来年金をいくら受け取れるか・・・などを計算してくれていて便利がいいのです。
私自身も年に1回なので確認しています。
ただこの計算金額に、会社負担分が含まれていない・・・給与天引き額のみで計算されているという・・・
なんとも不思議な動画に出会いました。
 
 
うその情報なのでしょうか?
本当の情報なのでしょうか?
過去の給与明細と年金定期便・・・そして前会社での保険料天引き額を照らし合わせて見たいものです(o^・^o)
会社から間違いなく、社会保険料などとして経費で処理していたし、給与からは自己負担分の厚生年金が天引きされている。
 
なんとも不思議な状況?
私が馬鹿なのか???
その動画には『ずるがしこい年金定期便』っと流れていて、それ以上のことは何も流れていない。
 
気が向けば・・・調べてみよう(  ̄▽ ̄)~♪
(また記事ネタが出来た・・・♪)
















国保特定検診 受診券


年金納付書っと一緒ぐらいに『国保特定検診(受診券)』と『国民健康保険税決定通知書』が届きました。
税金関係って本当に早いですね( ̄▽ ̄;)
切り替えも早ければ、納付書届くのも早い。
 
保険料は2万円以下。
こちらも想定内(o・ω・o)
退職してからネットでシミュレーションしていた通りである。
 
この国民健康保険税は置いておく!
こんなものどうでもいい。。。
ミソジの私にとっては一番魅力的なものは『国保特定検診(受診券)』!
(o^・^o)~♪
 
 
無料って言葉に引き付けられます。
検診内容は至って普通。
 
身体測定(身長・体重・腹囲)
血圧測定
医師の診察
尿検査
血圧検査(血糖・血中脂質・肝機能・腎機能・尿酸値)
 
これだけ★
会社の特定検診・・・心電図や胃カメラなどが無いだけである。
バリウムを飲まなくて済む~っと喜びを感じる(o・ω・o)
肝機能検査さえ出きればもうけもの。
 
まぁこの無料検診の代償が約2万円の税金を毎月(?)納めなければならないのだか( ω-、)
そんなことを考えると・・・本当に割高ですよね国保ちゃん。
早く仕事をみつけろってことなんですかね★
 
なにわともあれ、この受診券。
無事に就職した際に健康診断結果が求められることがあるので、大切に使います(  ̄▽ ̄)★











凸コメ

今日も、今日もお休み(;・∀・)
ごめんなさい…………











禁パチ部屋

禁パチシート
禁パチ方法
禁パチレール
禁パチアイテム



私自身の禁パチ方法のメモ帳です。

「実際にやりたい!」
「コレはないかな…」
「絶対に嫌だー!」

っという‥‥‥
自己チューの禁パチ方法を記録してるのみ。
私自身の直感や率直な感想を淡々と書いていっているのみです。
禁パチ方法は人それぞれ♪
禁パチする人の数ほど、禁パチ方法も数え切れないほどあると思ってます。

いろんな組み合わせで試行錯誤していけば、それだけでも時間つぶしになりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ♪
このホームページに足を運んでくれた貴方自身にもピッタリ合った禁パチ方法に出会えますように♪



最後に

お疲れさまでしたm(_ _)m
今回も大量の文字を書いてみたミソジの私。
無職生活もいたにつかないまま、連休を迎えて、連休も終わる。
今日からの本格的な仕事探しへ(o・ω・o)
 
仕事運も良好だし成り行きに身を任せていきます。
連休も終わったので、ひとり旅計画も練り込む。
 
ひとり旅は、閑散期にゆっくりと行きたい(  ̄▽ ̄)
この閑散期に行くことが可能なのは、無職の今のこの時だけ★
部屋の片付けも順調だし、保険関係の切り替えも順調。
 
時間に余裕があること・・・いや時間に余裕を作る事は良いですね(o・ω・o)
また明日★
ブログサーフィンをする方は下記の便利なタグをクリックするれば、いろんな『はてなブログ』と出会うことが可能?
その前にミソジの私へのスターポチポチも忘れずに( *´艸`)