ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1101日目!

(ΦωΦ)フフフ…

ついに‥‥

ついに!!

ピクセルリマスター版『FF6』

発売日決定です(⌒▽⌒)!!

 

www.famitsu.com

 

あのワクワクが‥‥‥

やりこみ要素が‥‥‥

頭の中の片隅に残っていたコントローラーの感触が蘇る♪♪♪

ワンモアタイム

 щ(゜ロ゜щ)!!! 

 

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220212222522p:plain

 

 

 

 

 

ミソジの私の『FF6の愛の塊』は、下記のブログまで♪ 

愛を詰め込んでます\(^o^)/!

ネタバレギリギリの所を攻めてる過去の記事。

きっとプレイしたくなるよ〜!

イヤイヤするべきだ!!

面白そう!っと思ったら遊ぶべし!

んでもね‥‥‥責任はとれません(ΦωΦ)フフフ…

インストールするのは自己責任にて♪

 

 

 

ドラクエ』ではこんなにも愛を語れません(-_-;)

因みに‥‥‥ドラクエの苦い思い出。

ドラクエ7』はなんとかクリアする事が出来ましたが、初の八頭身、そしてフィールドを駆け抜けるっという謳い文句の『ドラクエ8(プレステ2)』!

 

見事に序盤当初に挫折する(汗)

なんとも、「ポルトリンク〜船着場」‥‥‥‥序盤中の序盤。

船着場からシナリオが進まなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

攻略サイトや攻略本を見て遊ぶ行為もしない。

全然進まない。

どうすることも出来ない。

つまらない。

 

‥‥‥‥それ以来、ドラクエとは縁なきものです!

初めから、ドラクエに対しては愛を注ぎ込んでいないミソジの私。

 

唯一、クリアする事が出来た『ドラクエ7』もやり込み度は満載だったはずだが、私の心には響かなかった(´;ω;`)

何故だろう‥‥‥‥。

何度も遊びたいっとは思えない。

 

 

 

 

 

その点!

ファイナルファンタジーは、『何度も遊んでみたい!!』っというワクワク感がある(⌒▽⌒)

そして今までに遊んでいなかった『FF』〜『FF5』も手につけようと♪

(今2022/2/13現在、FF5はクリア済み)

オンラインの『FF11』やハードが無い『FF13』〜『FF15』は興味が薄れていますが‥‥‥チャンスがあればプレイしてみたい!

正直な気持ちです(ΦωΦ)フフフ…♪

 

話はズレましたが、愛の詰まった『FF6』はコチラです(⌒▽⌒)私の愛を受け取ってください♪

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

  

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

 

 

初めて遊んだRPGゲームって事もあり、かなりやり込みました!! 

(ΦωΦ)フフフ…♪

んでも唯一、『ガウ』と『アイテム全回収(コロシアム)』は成し遂げられなかった(´;ω;`)

嗚呼〜

想像するだけでワクワク感!

懐かしいです(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

フッ‥‥‥。

 あの当時は、『攻略本』しか救いの神はいませんでしたから(-_-;)

あとは『学校の友達(ゲーム仲間)』。

 

 

攻略サイト』などはあっただろうけども見れない状態。゚(゚´Д`゚)゚。

ネット環境は本当に乏しい時代ですから(汗)

学校でやっと『ドスブイ』や『フロッピー』などを使ってパソコンOSの学習していた思い出。

(年齢バレそう(´;ω;`))

 

だって当時のパケット通信料は『使い放題』なんてなかったのだからΣ(・∀・;)

通信料は全て使った分だけお支払いの時代です‥‥‥。

 

 

 

今の時代は本当に幸せよ〜。

解らなければ、直ぐにスマホ片手に攻略サイトに行けば解決するのだから♪(ΦωΦ)フフフ…

そしてパケット通信料は使い放題。

ネットし放題!!

 

んだからRPGゲームは衰退したんだろうね(´;ω;`)

あーだこーだって考えて考えて、ゲームの中を冒険して、発見して、突き進む事がオフラインRPGゲーム醍醐味だったのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(・∀・;)!?

 

勿論、インストールします!?

初代プレイステーションでも勿論ゲームソフトを揃えればプレイする事が可能です♪

ピクセルリマスター版をインストールするのではなく、初代プレステにて遊ぼうかな♪

『FF6』を遊べれば私の欲望は満たされるし♪(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(冷静になってみたミソジの私)

インストールする価値?

対価を支払う‥‥‥‥。。。

ん!

最新の攻略サイトを見て考えようっと♪

『新イベント』『サブイベント』や『キャラクタ』、『マップ』、『モンスター』などがあるのならば‥‥。

インストールする価値もあるかも(ΦωΦ)フフフ…

全くおんなじ内容ならば、初代プレステにて遊ぼう♪

正直、イチから始めるのはシンドイ(-_-;)

一番楽しいのは、崩壊前と瓦礫の塔へ行く前だから(ΦωΦ)フフフ…♪

 

 

 

自己満足の為だけのRPGゲーム

『FF6』!!

 

持ち上げて〜

持ち上げて〜

んでも‥‥‥

叩き落としてみました♪\(^o^)/

んでもね、ファイナルファンタジーシリーズの中で最も愛しているのは『FF6』‥‥‥君だけだよ♪