ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1125日目!

こんばんわ!

★★★

こんな感じで書いてみました♪
んでは、ごゆっくり〜♪


















 凸ブツコメ返信

kanehiro-sakae様★
suoaei様★

禁パチ862日目!にブックマしてくれてありがとうございます(o^―^o)ニコ
 
262日前ですね~ただの絵日記みたいな感じで書いてあります(-_-;)
まぁこういう日もあるよ~☆
それにしても「パルメロ」のいつ発送されるかわからない状態で『まだかぁ~』っと悩んでいた頃です(⌒∇⌒)懐かしや~・・・
あれから「パルメロ」届いたんだけども、私の味覚では普通の完熟マンゴーと変わらなかったっという残念な結果に( ノД`)シクシク…
 
断然、「パルメロ」と「太陽のタマゴ」をどちらを購入するならば、「太陽のタマゴ」でしょ(o^―^o)ニコ~☆☆☆

目次へ戻る♪





















 自己紹介

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com
↑私自身の「実践」「禁パチ方法」等が集めてます♪
私のメモ帳的な存在です(ΦωΦ)フフフ…

目次へ戻る♪

































 今日のブログ


補助金」って本当に・・・めんどくさい(-_-;)
やっと1つの補助金申請、立ち合い、修正、提出、入金までなんとか完了しました。
 
今回、初めて「補助金」申請に加わったミソジの私。
何をするにも上からの指示待ち状態(-_-;)
それでも、『まずは「補助金」の入金するまでの流れを頭の中に叩き込め!』っと。
 
 
初めのうちはわけもわからず、今回の「補助金」の流れの書類黙読。
補助金申請書から事業計画‥‥入金までの流れ。
そして更に細かく。。。
そして必要な物を取り揃えていく。
 
膨大・・・Σ(・∀・;)
全て集めきると約4cm程度の書類。
事業計画、申請書、設計図、見積書、見積書依頼書、請求書、振込証明、領収証‥‥などなど。
なんだかんだで出来上がり(-_-;)
(この時点では私自身ファイルや見出しなどを作った程度・・・)
 
 
出来上がった書類を皆して‥受け取る。
そして、更に誤字、脱字、機番、数字、品番・・・などなどを総チェック。
数日間‥‥‥丹念にチェック。
普段の仕事の合間に‥‥‥
 
 
 
 
 
 
そして、検査員の立ち合い真似て打ちあわせ。
この「打ちあわせ」については、以前ブログに書きました。
⇩こちらね☆『社長いらなくね?』
misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com
 
私も内容を人並みにデータを頭にインプットして有り難い事に、事前打ち合わせに参加出来ました☆
事前打ち合わせの内容は上記の記事みたいにセッセと行われましたよ♪(⌒▽⌒)
見様見真似でその場を受け流す‥‥‥。
そして必要な事だけをメモに取る。
瞬時に理解する‥‥‥。
横からの口出しには、うなずく程度。








そして検査員のご来店当日になり‥‥‥‥
もちろん、社長、業者の担当者、経理責任者が立ち会いました。
本当に有難き指摘。。。
本当に事細かく。
本当に事小さく。
経理責任者の上司の話から「それぐらい良いじゃん」っと思えるほどの指摘や修正があったみたいです。
 
 
 
 
 
 
数日間のうちに‥‥‥
修正部分、指摘部分を訂正して、また皆して総チェック!
2つあるファイルを日毎に回す。
回覧板みたいに回していきます(-_-;)
 
 
 
 
総チェックが終われば、ファイルをとある会社へ郵送します。
コレで一通り終わり〜♪(⌒▽⌒)
検査員の追加の指摘がない限り、向こうで再度チェックされて、補助金が振り込まれ、受け取りましたっという書類をメールにて送る‥‥‥っと♪
 
 
 












‥‥
‥‥‥‥‥‥
  。゚(゚´Д`゚)゚。!
 
補助金』を貰うってことは、こんなにも大変なんですか?Σ(・∀・;)
今回の『補助金』だけなんですかね??
他の『補助金』はどうなんだろう??
 
 
 
こんな膨大な書類が必要になるなんて思ってもいませんでした。
この作業をプロとする集団や部署(コンサルなど)は、本当に凄いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
こんな膨大な書類を作り上げて、事業計画を練り、書類制作、集め、ファイルに閉じて整備するだなんて、個人事業や中小企業では無理だと思う(´;ω;`)
 
会計士さんも嫌がる理由がわかる。
コンサルが出てくるのもわかる。
 
 
 
 
『コレを独りでやれ!』っと言われると『無理!』っと即、答えられます(⌒▽⌒)
もちろん、初心者でもわかりやすいようにキチンとしたファイルの見出しの作り方や書類を閉じる順番などマニュアルはあるんですよ!
あるんですけ!ど!も!!
まぁ事細かく‥‥‥。
正直読む気にもなれない。
『独りでは無理』、皆がいるから進められる作業。
 
 









因みにこのあとも複数件補助金を申請していて‥‥(-_-;)
採択されなかったものもあれば、採択されたものもある!!
めちゃめちゃ怖い‥‥。
因みに、デスクワークの先輩たちは、『ははは』っと笑い、『こんなこと当たり前だよ〜』っと飄々していました。
場数を踏むとなれるものなのですかね?(-_-;)
 
 
ヤケ食いをするために。
ビックマックを購入♪(ΦωΦ)フフフ…
めちゃめちゃ美味しかった♪
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220309185218j:plain