ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1514日目!

こんばんわ!
有給も無事に終了したってことで月曜から出社になります。
有給前半は本当にパソコン教室から始まり訳のわからない有給(-_-;)
こんな事だからストレスが貯まるってな話です。
 
今日はこんな話。
ではどうぞ!!!

重いすぎる!


!Σ( ̄□ ̄;)これは由々しき事態!
 
ここ数日・・・
はてなブログの毎日更新を行っています(^ー^)
ギャンブルに行くよりもいいよね★
タブレットと無線キーボードを繋げてカチャカチャ。
 
ただ・・・
日数を重ねていくうちに、はてなブログの編集が面入力が遅くなる。
一文字入力するにも、数秒間待ってないないといけない感じです( ;∀;)
下手したらフリーズ!!!!Σ( ̄□ ̄;)
 
編集にこんなにも重くなるのか?
それとも私自身が変なことをしているのか?
数日前まではスムーズに入力できたのに・・・。
 
 
約2000文字の文字を入力するのに、どれだけの時間がかかるのか?
そして、文字を大きくしたり、画像を貼ったり、リンクを貼ったり・・・。
こういった編集するにも重くなる。
再ログインしようとすると、、、
ログイン画面に行くと、動作が重くなり、フリーズ(*´;ェ;`*)
 
『応答してません。』っとのメッセージが出てくる始末です( ;∀;)
私にどうしろと・・・?
 
 
 
ミソジの私に出来ること。
◎他のサイト検索やネットサーフィンなどで動作確認(はてなブログ以外)
◎他のブラウザでの動作確認
◎キャッシュ、クッキーの削除する。(最悪アカウントの記憶なども削除した)
◎メモリ増設
◎容量の確保、不要なアプリなどの削除
◎動作環境の確認
◎OSの確認
 
ググってみてもこんなことぐらいしか出来やしない(-_-;)
『編集時、入力時の遅さ』の事を書いているブログは少なく、『公開時、公開後の表示の早さ』の事を書いているブログの方が多い。
 
必要最低限の事をやってのけて・・・
いざログイン・・・数分後、編集画面に辿り着いても・・フリーズ(-_-;)
これだけやっても動作良くならず(*´;ェ;`*)
やはり素人の考え方では良くならないのか・・・っと思い、はてなブログへと問い合わせを実行!
 
 
 
 
 
 
 
案外早く問い合わせの答えが帰ってきました(^ー^)
はてなブログ様、ありがとう!!!!』
っと思いながら、返信内容を読んでみると・・・
 
 
 
 
 
  
!!Σ( ̄□ ̄;)?

 
。。。。。。。
 

最新のOS・・・(-_-;)
最新のブラウザ・・・
OSにしてもブラウザにしてもバージョンアップしたんだけどなぁ・・・
ハッキリいって私が欲している情報ではなかった(*´;ェ;`*)
 
返答が早かったわけだ。
パソコン使っている人ならば、誰だって『最新のOSや最新のブラウザ』なんて真っ先に考える。
そしてパソコンとの動作環境や推奨環境など調べる。
それにしても、数日前はストレスなく入力や編集が出来ていたのに、日が経つにつれて編集時に文字入力に時間がかかるだなんて・・・。
その間に変なアプリやホムペ訪問だなんてしていない。
 
 
 
 
 
 
 
この返答見てから・・・
『どうやったらストレスなく更新出来るのだろうか?』
のみを考える事にした(*´;ェ;`*)
もう、はてなブログの方に問い合わせをしても、対応してくれないだろう(-_-;)
 
 
 
 
スマホでは極力文字入力はしたくない。
目が疲れるから(。・ω・。)
 
タブレットにて文字は全てワードにて下書きをする。
② ブラウザのはてなブログの編集画面にて下書き分をコピペする。
③ ブラウザでのテンプレート入力、文字の大きさ調整。
スマホにてリンクや画像の張り付け。
⑤ 予約投稿
 
こんな・・・なんとかストレスなくこなしている★
一番怖いのが『ログイン』するとき・・ここでフリーズすると朝から気分が駄々下がりしてしまう!Σ( ̄□ ̄;)
その時はいろんなブラウザを利用して難を越えていきます!!!
 
 
 
 
 
 
・・・・
1つ思ったことがある。
はてなブログ』から『ワードプレス』へと引っ越すブロガー様。
もしかして、『この編集画面での入力が重くなる、フリーズする』っという状況も引っ越す理由の1つではないのだろうか???
ブログの引っ越す理由は色々っとあるみたいですが・・・私自身もこの不可解な事(急に重くなったり、フリーズしたり)が改善されるのならば、ブログの引っ越しも考えてしまいます★
 
 
 
 
 
 
皆様はどうでしょうか?
遅くなったり、フリーズしたりしませんか???
記事を書けば書くほど重くなるのですかね?
ミソジの私もこんなに長くブログを更新するだなんて思ってもいなかったので、この編集画面の重さ(フリーズ)にはビックリです。
 
 
誰か改善方法を知っていれば教えてください(*´;ェ;`*)
はてなブログ様の問い合わせでは、明確な改善方法として繋がることはなかったです。
皆様の知恵お待ちしていますm(_ _)m







凸コメ返信

2年前の『禁パチ789日目!
misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

2年前の私ですね〜こんなふうな私でした。
禁パチ3年目の目標をたてて……目標達成の為に頑張ってたけど、当初レシートの多さに嘆いていた日(ΦωΦ)フフフ…♪

suoaei
specific

ブックマークありがとうございます
(o・ω・o)~★



禁パチ部屋

禁パチシート
禁パチ方法
禁パチレール
禁パチアイテム



私自身の禁パチ方法のメモ帳です。

「実際にやりたい!」
「コレはないかな…」
「絶対に嫌だー!」

っという‥‥‥
自己チューの禁パチ方法を記録してるのみ。
私自身の直感や率直な感想を淡々と書いていっているのみです。
禁パチ方法は人それぞれ♪
禁パチする人の数ほど、禁パチ方法も数え切れないほどあると思ってます。

いろんな組み合わせで試行錯誤していけば、それだけでも時間つぶしになりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ♪
このホームページに足を運んでくれた貴方自身にもピッタリ合った禁パチ方法に出会えますように♪



最後に

今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m♪
明日は土曜&日曜日♪
来週からは有給明けの出社です!!

また明日!!
シーユー(ΦωΦ)フフフ…♪