ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1515日目!

こんにちは♪

寒いやら暑いやらで体調が崩れそう(´;ω;`)
精神的には和らいだ気分です♪
断舎離してプチ旅行を計画して、ネットで求人を下見したり……。
税金のことは後回し♪

今日は土曜日!
こんな感じです♪(●^o^●)

努力義務化だ!

努力義務化・・・
なんとも中途半端な言葉なのだろう(。・ω・。)
とある政治家さんたちと同じですね(汗)
『記憶にございません』……なんとも良い言葉だ♪(ΦωΦ)フフフ…
 
 
 
 
今の自転車を乗るにも一苦労しますね(-_-;)
2023年4月より『自転車に乗る場合、ヘルメット着用を努力義務化する』っという法律が施行された。
 
さてここで『努力義務化』の総おさらい(o・ω・o)
① 罰則がない
② ~することに努力しなければならない
③ 事故の際、賠償責任や行政指導など不利になる可能性がある。
 
こんなところ?
まぁ弁護士ではないので・・・まだまだ知りたいって方は自身でググってくださいね★
 
 
 
私自身が自転車に乗るならば・・・ヘルメットしないかなぁ~(^_^;)
一番『罰則がなく、強制的でない』ってことで、別にいいや!ってことに収まりそう♪
本格的な『義務化』になると、自転車には乗らない( ;∀;)
だって車があるのだから。
 
 
 
 
 
 
んでもこの『ヘルメット着用の努力義務化』って学校や観光業界には要らぬ言葉だろうね。
学校では『模範となる』為にも、先生たちが口うるさくなるだろう(^_^;)
私自身の中学時代や高校時代もヘルメット着用にはうるさかったです。
わざとヘルメットを忘れて、学校の近場まで来ると手こぎしていたり、自転車を隠したり・・・ヘルメット着用をかわすために、友達といろんな事をしてきました。
その行動さえも先生たちは黙認してくれていたりと。。。
なんとも微笑ましい生徒と先生の関係(o・ω・o)
あの頃さえ、口うるさかったのだから『努力義務化』されてからは、もっとうるさくなるだろうね・・・今の学生さんたち可哀想(*´;ェ;`*)
  
 
 
 
 
 
 
 
今度は観光業界
結構、町にて『サイクリング観光』ってのが目につきます。
旅先で気軽に探索できる自転車観光。
この観光スタイルにも嘆き声が(-_-;)
 
話によると・・・
観光客が事故ったらしい!Σ( ̄□ ̄;)
全て自己責任で自転車レンタルをしている町なのですが・・・、やはり『観光客事故』に繋がるとイメージ的に悪くなり、自転車を貸した町も罪には問われないものの後味が悪いとの事。
自転車レンタル時に、ヘルメットセットにて付けていたとしても、『努力義務』なので着用は観光客次第。それに自転車の運行ルートも観光客自身で決めるので・・・
『地元の人ではこんな危険場所通らない場所を平気で通過する観光客』
『あげくのはて、事故の責任をコッチ(町)に押し付ける時も・・それ以来、自転車とヘルメットはセットで貸し出す事にしたよ・・・』
 
 
 
っとまぁ~嘆いていました。
すんごい世界・・・業界です(-_-;)
世も末です。
 
 
『努力義務』・・・
浸透するのかな?
警察官も大変ですよね・・・
道端で『ヘルメット着用してくださいね~』っと呼び掛けをしないといけないから。
罰金や処分があれば、ずいずいずい!っと強気でいけるのにね★
 
 
 
 
それにしても・・
自転車乗りながらのスマホ操作!!!
撲滅してくれーーーー!!!
学生が堂々とスマホ見ながら自転車こいでる(-_-;)
これって罰金、罰則あるよね???
 
車だけでなく自転車にも注意しろや!
キッチリと反則切符きれや!
学生だから云々で話つけてるから、つけあがるんじゃぁ!!!
  
これでも車と事故ったら、車の方が悪いのだからね・・・(-_-;)
理不尽すぎる!!!
 
 
 
 
車の方も取り締まるのも大事だけども、自転車も取り締まれや!
自転車の方が車よりも違反の検挙率かなりあがるぞ~!
違反切符の枚数でボーナスが決まるのならば、通学路に私服警察官を配置して取り締まった方が効率がいいのでは???(  ̄▽ ̄)
そりゃぁ・・車の方がポイントが高いかもしれないけども、『薄利多売』って言葉があるでしょ?
小さな点数も数が大きくなれば・・・(o・ω・o)
 
 
田舎になれば田舎になるほど、自転車に乗ってのスマホ操作の学生さんが多くなる★
こんな沢山の餌場を放置するだなんて・・・。
どんどん取り締まってくれ★(o・ω・o)★
車への取り締まりも大事だけども、自転車への取り締まりの方が事故率低くなるのでは???(  ̄▽ ̄)
  
★終わり★









凸コメ返信

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com
(o・ω・o)
禁パチ58日目……。
照明が無く暗い部屋の中にいるミソジの私。
このときは、はてなブログで更新していない、『魔法のiランド』のブログ機能を使っていた時期ですね♪(●^o^●)
もし良かったら覗いてくださいまし♪

この『禁パチ58日目!』には、ブックマ無かったので今回はお休み中です。










禁パチ部屋

禁パチシート
禁パチ方法
禁パチレール
禁パチアイテム



私自身の禁パチ方法のメモ帳です。

「実際にやりたい!」
「コレはないかな…」
「絶対に嫌だー!」

っという‥‥‥
自己チューの禁パチ方法を記録してるのみ。
私自身の直感や率直な感想を淡々と書いていっているのみです。
禁パチ方法は人それぞれ♪
禁パチする人の数ほど、禁パチ方法も数え切れないほどあると思ってます。

いろんな組み合わせで試行錯誤していけば、それだけでも時間つぶしになりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ♪
このホームページに足を運んでくれた貴方自身にもピッタリ合った禁パチ方法に出会えますように♪



最後に

(o・ω・o)
お疲れ様でした。
今回も心の内をさらけ出した?内容っとなりました♪
本当に『ながらスマホ』は辞めてほしい今日このごろです。
皆様もお気をつけて〜(ΦωΦ)フフフ…
もうすぐしたら……大型連休突入!?
下準備も本格的になってきたのでは?
私は……っというと?(・・;


また明日♪(●^o^●)