ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1520日目!

こんにちは♪気持ちがいい朝を迎えました(●^o^●)
何をしようかな迷って迷って♪
こういう日って素晴らしいですよね♪
さて今日はこんな感じで!
ミソジのブログ世界へいってらっしゃーい!

目の異常

(*´;ェ;`*)
ぴえん・・・
退社前に比べると良くなった目★
 
んでも焦点が未だにずれています(汗)
これって老眼!?
それとも病気??
不安を掲げながらも、目のマッサージ方法をスマホにて探す始末(-_-;)
本末転倒(。・ω・。)
 
 
 
 
 
 
今現在の目の症状
眼鏡やコンタクト
◎異常に片目だけ涙が出る
◎両目で遠くを見ると視界がダブって焦点が合わない。
◎片眼で見ると焦点が合い、正常に見える。
◎近場は見えづらく、ぼやける。
◎遠場は見えやすい。
 
裸眼の場合
◎近場は見えやすく、焦点も合う
◎遠くがぼやける。
※ぼやけてるため、ダブって見えてるかどうかわからず(-_-;)
 
 
 
 
こんな感じです( ;∀;)
ただ単に、眼鏡達の度数があってないのでは?っと思ってしまう。
 
 
過去にも複視について書きました。
ものが二重に見えるっという画像付きで・・・
禁パチ1061日目!クリック!
misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

 
 
 
 
 
そして・・・
乱視と複視の違い
◎乱視・・・片目で見ると2重(物が2つ)に見える現象
◎複視・・・片目が正常だけども両目で見ると2重(物が2つ)に見える現象
 
おおまかな違いだけども・・・色々とあるみたいです(。・ω・。)
『自然に直るよ~』っという楽観的なサイトもあれば、『病院へ』っという警告を促すサイトもある。
 
 
 
私は『自然に直るよ~』っというサイトを信じることに(*´▽`*)
正直お金をかけたくないのが本音(-_-;)
目のマッサージや眼球運動、寝る前のスマホ厳禁を日常に取り入れることに!!!
 
 
 
 
 
早速朝イチから行動!
ドンキにて1600円アイマスクを購入!
!Σ( ̄□ ̄;)
1600円?
ドンキではこのアイマスクの為だけき行ったものな・・・(-_-;)

家に帰ったあと、袋から取り出して
『これが・・1600』
『1600円もするアイマスク』
っとブツブツいいながら、手触り状態を確かめる。

フワフワっとして気持ちがいい。
なんと内側はシルク素材らしい・・。
(o・ω・o)
このフワフワ感、そして縁も布地にもトゲがなく結構大満足!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次にマッサージ!目!
これは誰でも簡単!
そして音楽聞きながら、寝ながらでも出来る運動です(^ー^)
 
 
ツボ押しマッサージ
◎目頭を押さえてグルグル揉み揉み。
◎目頭に両手親指をあてて上に押し上げる。
◎目尻を優しく揉みほぐす。
 
 
 
眼球運動
テレビのCM中に行っています★
◎親指をたてて、近場10秒見たあとに、腕を伸ばし遠場10秒
◎顔を動かさずに目の視線を右左上下斜め・・・っと動かす。
◎腕を伸ばして人差し指をゆっくり左右に動かしながら焦点を合わせる。
 
 
 
 
スマホ厳禁
これは。。。
本当に難しい(-_-;)
ついつい眠りにつけないときに手を伸ばしてしまうミソジの私。
タイムロッキングボックスを購入するべきか?っと本当に悩みました(。・ω・。)
敢然たる目の休養を取り入れる!!!
 
 
 
 
 
 
 
『肝機能数値維持』よりも『目の異常の回復』の方がなにげに大事かもと悟る今日この頃( ̄▽ ̄;)
肝機能も大事だけども、目も大事!
視力低下や二重見え・・・これって車の運転にも関わってくる事だから(-_-;)
 
肝機能数値が良くなったっと思えば、さらなる目の問題(*´;ェ;`*)
これも歳のせいなのかな?
私自身の生活習慣のせい?
 
 
次から次へと自身の体の異常に気づいてくる。
まだまだ歳をとると出てくるのだろうか?
無職の上に体への不安(^_^;)
どこまで健康管理に気を付けなければいけないのだろうか?
 
 
この状況に至っては、昨年の占いにドンピシャりかも!
『2023年は健康管理に気を付けろ!』っという文字がどの占いにも踊っていた。
こういうことは当たるのね(^_^;)
んだから占いって信じてしまう(*´;ェ;`*)









凸コメ返信

沢山のブックマ&ブックマコメありがとうございますm(_ _)m♪
増えていって感謝感激です!

禁パチ798日目!
misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

名探偵コナンコミック購入!
そして、103巻本日購入しました(●^o^●)♪
この名探偵コナンだけは、最終回が気になるところです(ΦωΦ)フフフ…
読みたくなりますよね???




shiina-saba13 様!
shiina-saba13.hatenablog.com

suoaei 様!
suoaei.hatenablog.com

またまたブログの波に乗って遊びに行きますね〜♪
本当に皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m♪







禁パチ部屋

禁パチシート
禁パチ方法
禁パチレール
禁パチアイテム



私自身の禁パチ方法のメモ帳です。

「実際にやりたい!」
「コレはないかな…」
「絶対に嫌だー!」

っという‥‥‥
自己チューの禁パチ方法を記録してるのみ。
私自身の直感や率直な感想を淡々と書いていっているのみです。
禁パチ方法は人それぞれ♪
禁パチする人の数ほど、禁パチ方法も数え切れないほどあると思ってます。

いろんな組み合わせで試行錯誤していけば、それだけでも時間つぶしになりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ♪
このホームページに足を運んでくれた貴方自身にもピッタリ合った禁パチ方法に出会えますように♪







最後に

おかえりなさいませ
(o・ω・o)
御主人様♪
ミソジのブログの世界はいかがであったでしょうか?



(ΦωΦ)フフフ…♪
1度言ってみたかった★
今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m♪
また明日会えることに感謝します♪